ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記20

領土録めっちゃやりました。

それにしても俺はデッキ作るのが下手だなぁ。

うまく回った時のことじゃなくて、

うまく回らなかった時のことをもっと考えるべきだなー。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・初雪

お昼前にプレイしたら初雪が降っていました。

晴れ、曇り以外の天気は初めてですねー。

時間がなかったのであとでシーラカンス釣ろうと思ったのですが、

次に村に来た時には既に雪は止んでいました。残念。

・ライブハウス

ライブハウスがオープンしました。

ししょーに食べ物を差し入れしてリアクションを覚えよう!

食べ物の種類は関係ないのでしょうかね。

とりあえず村の特産品のりんごを差し入れしました。

夜には、とたけけがDJしてました。

とたけけの歌が次々とかかってる!

これだけで立派な作業用BGMですよ! すげー。

今作は最もとたけけ関連に力が入ってる気がするなぁ。

・コンビニまめつぶ

フォーチュンクッキーで、

バリアスーツ・ボディを手に入れました。

・仕立屋

2体目の全身マネキンをもらったので、

バリアスーツ・シューズとボディを着せて家に置いてみる。

・博物館

銀の釣竿を買いました。

博物館で買える銀の装備は揃いましたー。

・借金と増築

地下の借金1回目を返済しました。

次は1階の奥に部屋を増やしましょう。

借金の額は地下室1回目と同じなんですね。

・ハッピーホームアカデミー

かなりすれちがいますねー。

そろそろいっぱいになりそうです。

みんな家が大きいし凝ってますね。

マイデザインを置いてある家がいくつもあるのですが、

ここからマイデザインをもらうことはできないですよねぇ…。

ポケモンとか苺ましまろとかグンマーとかのマイデザインを見かけて、

欲しくなってしまいました。

それでは。