ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記18

東方領土録 第参幕が冬コミで頒布されるので、

現在公開されている範囲で東方領土録Wikiを更新しました。

みすちー、せーが、嫁うどんげ、嫁えーき、永遠亭。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・増築

地下室ができました。

一部の家具を地下に詰め込みました。

借金は42万8000ベルだったかな。

・銀のスコップ

石を叩く時に、お金が出る代わりに鉱石が出ますね。

出てくる鉱石はランダムなのでしょうか。

お金がほしいのだったら、

普通のスコップで石を叩いたほうが儲かりそうです。

いつもの「壊れて鉱石が出てくる石」からも、

もちろん鉱石が1個とれます。

・コンビニまめつぶ

フォーチュンクッキーでドルフィンごうが2個手に入りました。

ドルフィンごうよく被るなぁ。

ところで一向に店にパチンコが並ばないのだが。

・はくぶつかん

銀のあみが売っていたので買いました!

銀のあみは普通のあみよりも虫が取れやすいです。

・テント

キャンプ場でテント張ってる動物とゲームすると、

アイテムを買えたり、アイテムを売れたりします。

今まであった要素なのにすっかり忘れていました。

たぶんキャンプ専用の家具をもらうことができるのだろうけど、

いろいろと売りつけられただけでした!

・仕立屋

服を買っていたら全身マネキンをもらいました。

マネキンに服や帽子を着せ替えたり、

マネキンに着せた服に着替えたりできるのですね。

・島

くろいマリンスーツが置いてあったので、メダルと交換しました。

マリンスーツって何色あるんでしょう?

ハンマーレベル3のツアーで120回叩けました。

3秒に2回のペースで叩いてるんだな。

島で25万ベルほど稼いだので、

借金を24万8000ベル返しました。残り20万ベル。

・ラコスケ

かんぱんのゆかをもらいました。

壁紙と絨毯は揃った。

それでは。