ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記04

大学祭で土日潰れて、今日が月曜日だということを信じたくないですね。

今日は12時間睡眠しました。もったいねぇ。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・ローカル通信

サークルの後輩3人とローカル通信です。

ももをもらった後、島に行きました。

・島(ローカル通信)

島楽しいです。

島に行く時に持ち物は預かられてしまいますが、

島では、あみやつりざお、マリンスーツなどを

レンタルしているので、やりほうだいです。

虫や魚で持ち物がいっぱいになっても、

村にアイテムを持ち帰るお預かりBOXがあるので大丈夫です。

島はGC版と同じように、常夏です。

夏の虫や魚だけでなく、島でしか採れない虫や魚もいます。

素潜りは初めてですね。

ツアーにも参加しました。

お手軽!鉱石掘りを4人プレイです。

5分間で採掘をしまくります。

鉱石1個につき1点で、特定の鉱石は3点。

この時はエメラルドだけ3点でした。

点数が高いとメダルがたくさんもらえます。

ライチとヤシの実はおみやげです。後で村に植えました。

・島(1人プレイ)

俺の村から行くと、島にはバナナやマンゴーが生えていました。

後で夜になってから島に来てみましたが、

カブトムシやクワガタがいっぱい取れますね。

虫を捕まえて村に持ち帰れば、簡単にお金が稼げます。

後で他のツアーも1人でひととおりやってみました。楽しいですね。

ツアー中に手に入れたアイテムは

ツアー終了後も持ち物に入っていることがありますね。

花や虫やレモンを持ち帰りました。

どうぶつの森に、「制限時間」とか

「制限時間が短くなるとBGMが速くなる」は新鮮ですねぇ。

バナナとマンゴーとレモンは後で村に植えました。

・借金生活

たぬきハウジングに行くのを忘れていたので、

借金が返せませんでした。1日分アド損です。

6×6サイズの借金を返済しました。

明日には家がもう一段階大きくなります。

・村長のお仕事

届け出が受理されたようです。

さっそく釣り橋を掛けるよ!

現在橋がかかっているところから遠い場所に建設予定です。

12万ベルほしいけど、たぶん島を往復すれば一瞬で稼げるだろう。

・その他今日の昼にあったこと

「おいしいリンゴ」の木ができました。

たぬきハウジングにホンマさんが出現しました。

それでは。