ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記03

大学祭2日目ですが、

天気悪いのでお客さん来るか分からぬです?

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・村の巡回

この季節のむしやさかなはだいたい捕まえた気がするし、

やっぱり昼に30分、夜に30分プレイすれば十分の気がしてきました。

・ハッピールームアカデミー

昨日の朝に、ポストに手紙が届いていまして、

ハッピールームアカデミーの展示場に入れるようになりました。

すれちがい通信が使えるようになって、

昨日だけでとび森として5人とすれちがいました。

あっ、しずえちゃんの弟さんなんですね。

この人、もしかして1日中立ってるのか…?

ちなみに、すれちがいMii広場を見てみると、

15人中5人が最後に遊んだゲームがとび森でした。

すばらしき普及率だ。

・桟橋

元村長のコトブキが登場しました。

桟橋で明日から島に行けるように手配してくれて、

今朝にはカッペイが桟橋に待機していました。

あとで島に行ってみましょうか。

ボードで運んでもらうには1000ベルかかるようです。

・村長の仕事

届出の提出のために人気を集めます。

村民にリンゴをあげたり、家具をあげたり、

人を連れてきたり、人を連れていったり。

期待が100ポイント集まったので、

届け出を提出できるようになりました。

受理されるまで1日から数日かかるそうです。

しずえちゃん働くねぇ。

・博物館

新しいむしを捕まえることはできなかったですが、

新しいさかなとして「ドンコ」が釣れました。

化石は毎回全部新しいものが採れてるのでそのまま寄贈。

あと、つねきちが来ていたので名画を1つ買って寄贈しました。

今作では、つねきちは名画しか売ってないんですね。

1人1つしか買えないという…。

買ったものは家に郵送されてきます。

今回は本物だったけど、やっぱり偽物があるのだろうか。

・まめつぶ商店

今日もスコップとあみかぁ。

オノとパチンコがほしいけど、もしかして商店だと売ってないのかな。

フォーチュンクッキーは、

昨日はバリアスーツの足パーツで、

今日はゆうしゃのふくが当たりました。

むしろハズレのほうが少ないんでしょうねぇ。

カブリバ

日曜の午前中と言ったらカブリバ

1カブ97ベルでした。

所持金的には500カブ買うこともできたのですが、

300カブで我慢しておきました。

どうせ毎日プレイするつもりだから大丈夫!

また新しいどうぶつが引っ越してくるみたいです。

それでは。