ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記02

土日が大学祭です。休めないです。

今年は研究室の一員として参加するのでゲームできないです。

でもゲームのようなものを作って展示してます。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・ベル岩

今作は簡単に8000ベルが出せるんですねぇ。

100,200,400,800,

1000,2000,4000,8000だから、

合計16500ベルってこと?

大きいですねぇ。

・ジョニー

流れ着いているジョニーがいました!

水兵に戻ったんだね…。

イースター島に行きたかったらしく、

今度はおみやげを持ってくると言っていました。

・まめつぶ商店

スコップとあみか…。

新しい道具はないなぁ。

フォーチュンクッキーから39番おみくじが出て、

「ドルフィンごう」が当たりました。

・穴

スコップで掘った穴、前作同様に拾うボタンで埋められますね。

ボタンが変わっていたから埋めれることに気づかなかったです。

・村長

とりあえずは人気を集めないといけないようですね。

掲示板に書き込んだり、村民の頼みを聞いたり、

村メロを古畑任三郎にしたりして頑張りました!

まだ人気が足りないなぁ。

・借金返済

家の借金を帰しました。

明日には6×6の広さになるぞー。

たぬきちが昔よりも強引じゃなくなりましたね。

借金返済ゲームなのに。

・空き缶とか

今作は引きとるのに有料のアイテムがあるんですね。

空き缶をリサイクルショップに持っていくと、80ベル取られます。

・ハチ

捕獲に成功しました。

要領としては街へいこうよの時と同じですね。

あみに持ち替えつつ向きを南向きに変えて、

南からやってくるハチを捕まえる。

・博物館

ガンガン寄贈してます。

ある程度寄贈したら、化石も収入源になってくれるなぁ。

それでは。