ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記07

土曜日はバイトでした。

3DSで25人とすれ違うというアド。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、夏の月、20日です。

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部が本格的に始まり、洞窟を進んでいるところです。

・イベント

大物釣り大会がありました。3位でした。

せめてドクニジマス釣りたかった。

ほたるび祭りがありました。

恋人などいない。

住人とパーティ組んで冒険していて、町の外にいる時でも、

ほたるび祭りの会話ができます。

どう見ても周りにほたる飛んでないんですけど。

・農作

春の畑を見つけました。

無事に12種類の野菜を収穫できたので、買える種が増えました。

家の畑と、春夏秋の畑で全部農作してます!忙しい!

オレンジツリーが成長完了しました。

ひとつの木からオレンジが5個採れるのかー。

・鳥

街の中にいる鳥を持ち上げて、

人に投げつけるとダメージを与えることができます。

モブキャラに何度かぶつけると死にます。すぐ復活します。

・洞窟

すでに適正レベルの2倍のレベルになっているのだけれども。

金が採れる!

滞っていた装飾、鍛冶が捗りますね。

グリーンさんが仲間になりました。

オーシャンズで気に入ってたモンスターです。

今作にも登場するのですね!

この子普通に会話できるのですね!立ち絵欲しいなーw

ゼークスのモブ兵士、あまり悪者じゃなさそうな奴がいていいなw

・メモ

マーガレット:果物が好き、ジャムも好き、アップルパイも好きらしい

コハク:花が好き、ハチミツも好きらしい

シャオパイ、リンファ、アーサー:中華まんが好き

アーサー:焼き魚が好き

レオン:毒料理が好き

それでは。