ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記08

日曜日もバイトでした。

3DSで18人とすれ違うというアド。

今週は忙しそうだぜ…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、夏の月、24日です。

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で冬っぽい大地を進んでいるところです。

・農作

キャベツ、白菜を収穫しました。

新しいキャベツと白菜を植えました。

オレンジツリーは毎回収穫できるオレンジの数が固定ではなくて、

土の状態によって増減するのですね。

木を隣接して植えてしまったからか、土がだいぶ弱まってしまっている。

リンゴツリー、ぶどうツリー、キラメ木は植え直したほうがいいかなぁ。

・料理

冷蔵庫に溜まっていた大量のキュウリを酢漬けにしました。

キュウリの酢漬けを食べながらキュウリの酢漬けを作り、

キュウリの酢漬けを出荷です。

まとめて料理できるので捗りますねぇ。

一度に大量に料理すると、スキルアップしていないのに、

スキルアップ音とエフェクトが出ることがあるのだが。

・装飾

鉱石が余っていたので、

町の人達にラウンドシールドを配りました。

・メモ(更新)

マーガレット:果物、ジャム、アップルパイが好き

フォルテ:卵料理が好き

コハク:花、ハチミツが好き

シャオパイ、リンファ:中華まんが好き

アーサー:中華まん、酢漬けが好き

レオン:毒料理(特にドクニジマスのフライパン料理)が好き

それでは。