ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記04

花はご飯です。

やっぱり風呂あがりはよくノビールです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、夏の月、4日です。

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

火山のような洞窟の探索をしているところです。

・洞窟

このダンジョンの推奨レベル30なのに、

もう55レベルになっちゃった…。

両手剣のルーンアビリティ連打でゴリ押ししてます!

他の武器は全然使わないので出荷しました。

・農作

作物の種も植物の種もどんどん店売りされ始めました。

秋の畑も使うようになったので、

農作と冒険で大忙しです。

・料理

オーブンを買うのを忘れていましたw

オーブンのレシピ全然集まってないよー。

・イベント

春の野菜大会がありました。

夏野菜のカブ(Lv8)で2位を取れた。

旬の野菜だったら簡単に優勝できそう。

潮開きがありました。

水着着てる女の子を冒険に誘うと、水着姿のまま連れ回せるよ!

・オーダー

月が変わると、新しい祭りをオーダーできるようになるんですね。

またしばらくは王子ポイントが少なめの生活かな。

・ファンサービス

過去作品のボスが出てきたり、

過去作品のBGMが流れてたりしますね。

使い回しではなくファンサービスです!

トゥーナも結構セリフあるなぁ。

「ふたりとも似てる」には笑ったw

それでは。