ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記11

ギガぷわです。花粉症がヤバイです。

今朝鼻をかんだら鼻血が出ました。

くしゃみと鼻のかみすぎですかね。

症状自体は、慣れてきたのか少しずつ軽くなってきたけど、

横になると鼻が詰まります。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

日曜日と月曜日の2日間、オーシャンズやってなかったです。

現在、1年目、冬の月、3日早朝。プレイ時間は71時間です。

冬になりました。

スマイルマークが増えました。

スマイルマークが増えて出てきた依頼をこなしました。

水の精霊殿をクリアしました。

◆水の精霊殿!

冬になってやっとクリアできました。スローペースだね。

「妖精の粉」と「良い布」がもっと欲しいので、もうしばらく滞在します。

ツンドラ

氷の精霊みたいなモンスター。

作物グループで、ナス・ニンジン・カボチャが作れます。

ニンジンを作れるのはこいつが初めてのはずです。

とりあえずとこなつの島で頑張ってもらおう。暑いとこだけど。

◆牧場島!

水の精霊殿では、ブルースピリッツをたくさん捕まえられるので、

こおりの島の成長率が100%になりました。

◆スキル!

料理スキルとジャンプスキルがスキルレベル99になりました。

そりゃなるわなぁ。

仲間との親密、挨拶、飼育、精霊魔法がレベル高い(70以上)です。

次に99になるのは、仲間との親密だと思います。

◆イベント!

・ジャンボ抽選会

今回の抽選チケットは1枚だけ。

結果は5等の鉄でした。いらねぇ。

・パンドラ

パンドラのなかよし度5→6のイベントで、

ソニアが自分のことを「ソニアちゃん」って言ってた。

エレナやキルトが自分のことを自分の名前で呼ぶのはいいけど、

ソニアがそれをするとギリギリアウトだと思うんだ。

…それにしてもソニアは記憶力いいな。

◆キャラのメモ!

ヒロイン全員と、ジョー以外のヒーローのなかよし度が6になりました。

今はこれ以上上がらないですね。

リリ:フルーツパフェが大好き

オデット:デカ野菜で喜ぶ

メルプリン:ホウレン草が嫌い

セーラ:アクセサリが好き(太陽のペンダントが欲しいらしい)

ビスマルク:フライドポテトやシーフードピザが好き

ジェームス:チョコプリンが大好き

バッカス:キュウリの酢漬けやカブの酢漬けは好きっぽい

ところどころ音が聞こえなくなった。たぶん右が。

オプションや本体設定は変更してないから、

テレビの設定が変わったか接触不良だなぁ。

それでは。