ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記19

インデックスの7巻読み終わった。ギガぷわです。

ここ最近に森で起こったこと+今日起こったことを書きます。

大きなことがあるわけではないので

このゲームは頻繁にやっていますが

プレイ日記の数は少ないです。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

まずは記憶に新しいうちに書いておこう、

ということで今日起こったことです。

今日は5月5日、子供の日です。

役場前にいる村長に話しかけると、

「かみのかぶと」をくれました。

帽子です。

セイイチが来ていました。

魚を釣って与えると、「まがりかど1」をもらえました。

雨が降っていたので、「かたつむり」をつかまえました。

5月から出現するようになる「むし」です。

いつの間にか雨は止みました。

ショウリョウバッタ」を見かけた。

「かたつむり」を欲しがっている住民がいたけど、

俺がさっき捕まえた「かたつむり」は売ってしまったし、

雨が止んでしまったので断念。

チョウチョウウオ」と「かっちゅう」を住民と交換した。

「かっちゅう」は服の方です。持っていませんでした。

同名の家具があるから紛らわしいなぁ。

最近起こったこと。

5月になったので、とれる虫や魚、

それにグレイシーグレースの品揃えが変化しました。

グレイシーグレースで売っている服と帽子とアクセサリーは

一通り買い揃えました。

家具に手を出すほどのお金はないです。

たまたまグレースがいたのでファッションチェックで

10%オフにして貰おうと話しかけたのですが、

前回と同じ服装ではダメでした。

ガラスケースにディスプレイされているものを

そのままの定価で買い揃えてファッションチェック。

プレイヤーが男だったらこの方法でOKです。

プレイヤーが女だったらこの方法ではNGとなります。

何回も街をチェックしていたので、

ついにリセット監視センターに入ることができました。

「ぎんのスコップ」入手です。

入手条件:

街のバス停の東側(画面右)の赤いパイロンのところから

PM7以降一定確率でリセット監視センターに入ることができ、

その中のリセットさんに話しかけるともらうことができる。

効果:

石をたたいている時に一定確率で入手できるベルが2倍になる。

たぬきちの店で「ぎんのつりざお」を購入しました。

持つところの色が緑色です。うきの色も普通のやつと違います。

入手条件:

たまにたぬきちの店(スーパー以降?)で買うことができる。

効果:

魚が釣りやすい。

「きんのパチンコ」を入手しました。

金の風船が3つついた状態で空に浮いていたので

パチンコを使って打ち落として入手です。

出現条件として、風船をいくつ破壊したか、というのがある。

詳しい数は忘れました。

「きんのパチンコ」は一度に3つの弾を発射でき、

風船を壊しやすいです。

村の端(西端or東端)で風船を壊すと、

プレゼントが崖の上に乗ってしまい、

とることができなくなることがあるので注意です。

そうなったときには笑った。

それでは。