ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記25

1泊2日で母者の実家行ってました。ギガぷわです。

Wii運搬しました。向こうでルーン。

移動の車内用BGMのCDを年末に作っておいたので、

そいつを聴きながら帰ってきました。

渋滞すごい。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、28日目。

プレイ時間は71時間ぐらいだと思う。

クラフトの頭装備のレシピを買いました。

現在の装備は羽根帽子。風属性です。

ネコミミやウサミミ早く作れるようになりたいです。

クラフトの腕装備のレシピ買いました。

ダニーから貰った「アクアマリンの指輪」が

とても強力なので出荷用のアイテム作ってます。

上級農具の鍛冶レシピを買ってみました。

材料なんて持ってるはずないけれど、見たくて。

1つ上級のものは金が必要で、

最上級の農具のためにはプラチナが必要でした。

最上級農具の性能がやばい。

武器としても強力。

使いこなすのに必要なスキルレベル99とか。。。

精進します。

「つるくさの遺跡」探索中。

岩転がす仕掛けが多いっぽい。

やっぱりこれはクワでしかストッパーを壊せないんだろうなぁ。

突撃してくる鳥や、雄叫びをあげる怪物とか、

液体かつメタリックな敵とか。

新しい畑を見つけるたびに、

思わず山菜集めて、石壊して、根っこ壊して、雑草刈って

しまうので、なかなかはかどりません。

地下5階攻略中。。。

キャンディに

「お兄ちゃんだったらお嫁さんになってもいいよ」

のようなことを言われました。

どうしてキャンディはヒロイン候補じゃないんだぁッ!?

ラピスとメロディとドロップが調合の話をしていた。

楽しそうですな。

実験台にされました。HP全快した。

それでは。