ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

気が向いたのでWii

家の中が全体的に片付いているように見えるのは単に物がないから。

ギガぷわです。

今日は妄想と読書で構成された1日でした。

妄想の内容は言えませんが、読んだ本は「ハリーポッターと死の秘宝㊦」です。

伏線の数がやはりとんでもなかった。

パーシーとか忘れてたわ。

最近父者がゲームキューブバイオハザードやってます。

そのためにWiiの扱いを覚えました。

昔父者は実機でクリアしました。PS版も、GC版も。

内容をだいぶ忘れているようで、苦戦してます。

年をとると根性がなくなる、そうです。

気が向いたのでWiiを久しぶりに回線につなぎました。

続きからどうぞ。

まず行ったのはWii本体の更新。特に何もありませんでした。

ショッピングチャンネルを確認。

今月にバーチャルコンソールメタルスラッグ2が出ることを知る。

ウルモ氏に聞いたテトリスパーティを確認。

Wiiポイントをそろそろ補充しようかと思った。

現在0ポイントです。

5000ポイントくらい買ってくるかなぁ。。。

予約したゲームのお金が足りなくならないように気をつけないと。

みんなのニンテンドーチャンネルを確認。

Wii Musicには興味ないです。

モンスターハンター3の動画を発見。

弟者が買うつもりらしいので一緒に見ました。

今回は水中があるみたいですね。

砂漠や水上の都市もあるとか。

同じ動画をモンスターハンター3の公式ページで見ることが出来ます。

俺はモンハンには詳しくないです。

テトリスパーティの動画を見ました。

すごかった。Wiiウェアでいいのかこれと思うくらいすごかった。

テトリスDSは軽く越えたんじゃないでしょうか。

対戦したり、アイテムだったり、イライラ棒チックなものとか。

Miiがメインのキャラクターっぽいし、プログラム的な量は少なくなるのかな。

クオリティは市販のゲームに匹敵する気がする。

ゲームソフトとして出してもいいんじゃないだろうか。

…俺は買わないけど。

そのあとスマックスをやりました。

腕が落ちていますね。

コインをコインシューターで使い切ってしまったので(シール目的)、

またちまちま稼いで生きたいと思います。

それでは。