ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記3

ギガぷわです。

10時起床、朝食吉野家の牛丼。

猫と2度寝、昼食マクドナルドのベーコンレタスバーガーセット。

ハリーポッターと死の秘宝㊤」を読み終える。

ちょっと勉強をしたのち、なんとなくおいでよどうぶつの森をやりました。

1週間ぶりくらいだったかな。

今日は「どんぐりまつり」の最終日でした。

続きからどうぞ。

「どんぐりまつり」。

この期間中、普通の木の周辺にはどんぐりが散らばる。

ちいさいどんぐり、ふつうのどんぐり、おおきいどんぐり、むしくいどんぐり。

「どんどんぐり」(カタカナだっけ?)にどんぐりを集めて渡します。

渡した数の合計によって、家具などイベントアイテムがもらえます。

むしくいどんぐりを渡してしまわないように注意。

よくないことが起こるらしいですが、やったことはありません。

むしくいどんぐりはたぬきちで2ベルで売れます。

イベントアイテムはすでに一通り持っていました。

それでも暇だったので村中のどんぐりをかき集めました。

1日でイベント家具は全部集まるものなのか。

壁紙と絨毯は集まらなかったけど、別にいいか。

集めたアイテムは家の前に放置しておいた。

すっかり新たにカタログ埋まらなくなったなぁ。

弟者がまちにいこうよどうぶつの森を買うみたいです。

買ったらやります。

DS版からデータ引継ぎできるみたいです。

どうぶつの森+」→「どうぶつの森e+」の時みたいに。

でも俺はデータ引継ぎはしません。

俺のキャラの名前がギガぷわではないからです。

せめて本名のキャラ名にしとけば引継ぐ気になったかもしれないのに。

改名ができるようになればいいのに。

プログラム的にはたやすいことだと思うんだけどなぁ。。。

ゲーム的にはあまりよくないことなのかな(ゲームにもよるが)。

それでは。