ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記17

待ってよ!ギガぷわなんだってヴぁ!ギガぷわです。

百人組み手が終わりました。

今日はプリンでやりましたね(弟者はリュカをやった)。

続きからどうぞ。

プリンで百人組み手。

プリンは上強攻撃の範囲がせまいので、はたくと組み合わせて戦いました。

アイテムはフル活用。

はりせんは上に投げたり、

モンスターボールアシストフィギュアはすぐに拾ったり、

スマートボムに突っ込んだり(?)。

2回目にしてできました。

きっとスマートボムのせいです。

ではさっそくプリンの話。

空中移動が地上を移動するよりも速いプリンは、

ダッシュよりも小ジャンプ。

通常必殺技「ころがる」、前作よりも自滅しにくくなりました。

的にころがるがヒットしたときにプリンが反動で反対側に飛ばなくなったのです。

横必殺技「はたく」、シールド削りの効果がある。判定勝ちする。

上必殺技「うたう」、周囲の相手を眠らせる。空中の相手には効果がない。

相手のダメージに応じて眠っている時間が長くなる。

下必殺技「ねむる」、プリンの中心部分に攻撃判定がある。

前作よりも弱くなったが、あいてを上方向にぶっ飛ばす。

なお、花付き攻撃である。

最後の切り札「おおきくなる」、ステージによってはすさまじい。

プリンが縮みだしたときから攻撃判定が出る。

プリンは投げ技が強いよ。

下投げはダメージが減ったのかな?

前作ではばきばきいってたのに。

スペシャル乱闘ですべてOFFのまま乱闘を始めると、

なんかスペシャルのような気がする普通の乱闘が楽しめます。

…いったいどこがスペシャルなんだよ!

そろそろ。。。マリオ使いになれたかな?

マリオのポンプは飛び道具を消せるって本に書いてあった。

スネークのリモコンミサイルには何の効果もなかったっす。

…いったい何が消せるのさ!

まさか炎系攻撃だけにしか意味がないのか!?

そんな攻撃、シールドしたり普通に避けたりするから!

ふぅ。

ウルモ・カルモ氏から聞いた情報。

まず、カービィのストーンが坂道で攻撃判定があったことは前に言ったよな?

ピクトチャットの右端のガケ際でストーンをやってみよう!

なぜか坂道なのに引っかかるよ!楽しいねー!

最近弟者がスネークでメテオを決めてきて困っています。

それでは。