ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

本屋へ行った

転んでもタダでは起きないギガぷわです。

アレがやってなかったからってまっすぐ帰らずに古本屋と本屋へ行った。

探しているものは

・数学検定の問題集

ファミ通DS+Wii

ドクロちゃんりぴる2

・この前アニメイトで見かけたけど買わなかった初音ミクの4コマ

では、続きからどうぞ。

ところでトイレに行きたくなった。

なんか悪いモンでも食ったのか?という気分を初めて味わった。

とりあえずブックオフへ。

「トイレ貸してください」

「大の方が故障中ですがいいですか」

ダメです!笑ってごまかす俺。

よし、なかったことにしよう!

ちなみにブックオフでは検定の問題集は取り扱ってないそうです。

需要と供給を感じた。

TSUTAYAへ。

初音ミクの4コマ以外の探し物は全部手に入ったね。

もちろんトイレを含めて。

検定の問題集と参考書のコーナーがあったけど。。。

とても小さいです。

マンガコーナーの何分の一なんだろ?

需要と供給を感じた。

ところで問題集って100円の差でも分厚さが違う。。。

数学検定は数学好きにはたまらない面白さ。

2次試験とか問題文がファニーなのです。

問題集なのにマンガと同じくらい楽しめる俺変人。

ファミ通DS+Wiiの付録でポケモンの線引き・消しゴム・シャーペンが。

消しゴムだけ使うか。シャーペンは間に合っているので弟者にやる。

スマックスの別冊付録があったので熟読した。

そのネタもいずれやりますか。

撲殺天使ドクロちゃんりぴる2を読んだ。

原作再現度という点では文句なし。

でもザクロちゃんの片目を覆っているアレの形が原作と違うのが気になる。

桜くんの父親が読んでいる新聞に「はちゅねミク」がいたんですけど。

その下には「MEIKO」と一文字隠れて「AITO」と書いてあった。

きっとKAITOだな。

ネタのこめ方がナイスです。

結構詳しいんじゃないか?

あと、「桜くん!はやくしないと再放送のアニメ終わっちゃうよ!」

というセリフ(記憶曖昧)を言った次のコマでドクロちゃんが、

「しっぽをたてろー」と言っている。

これは…!

ガンバの冒険」じゃないかぁ!

このマンガが連載当事に放送していたであろうNHKの夕方のアニメ(再放送)!

分かる人にしかわからないネタを、しかも時事ネタとは。。。

最後に、俺はサバトちゃんが好きです。