ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

おどるメイドインワリオ

風呂でこっそり歌ってみたら自分の声にびっくりだ!

ギガぷわだぉ。

今日は、Wii本体と買った時に買った「おどる」の紹介。

名前:おどる メイド イン ワリオ

発売日:2006年12月2日

ジャンル:おどる瞬間アクションゲーム

人数:1~12人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/wii/rodj/index.html

略称:おどる

特に欲しいものがなかったから買ったけど、良い。

新感覚。

恥ずかしがったら負け、リモコンもってアクションしましょ。

メイドインワリオシリーズのノリをWiiにした感じ。

リモコンの持ち方がたくさんあって、

それぞれ分かりやすい名前がついていて分かりやすい。

例えば、正面、滝登り、ちょんまげ、天狗、二刀流。

バルーンファイトバルーントリップも入ってるよ。

やっぱり、ジャンルは「ニンテンドー」でしょう。

このゲームには、たくさんのプチゲームがあり、

ジャンルごとに分かれている。

そのジャンルの「ニンテンドー」ってのは、

任天堂のゲームをプチゲームにしちゃったもの。

バルーンファイトとか、ファイアとか、

マリオサンシャインとか、ゼル伝とか。

ん、あんま紹介してないかも。キニシナーイ。

バイナラ(死語)。