ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewスーパーマリオブラザーズU日記02

3DSWiiUニンテンドーe shopの残高共通化をするそうですね.

まだ本体依存なのだろうけど,依存度が少し下がりましたね.

バーチャルコンソール通化はまだですか….

NewスーパーマリオブラザーズU」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆感想

プレイ開始5日目だったと思います.

あれ,6日目だったっけ?

海,森,山,雲とクリアしました.

ピーチ城前まで来ました.

そのワールドのスターコインを集め終わると,

コンプリートおめでとう的な表示がされるのですね.

ドングリと砂漠で取り残してあるスターコインがあるということで,

見つけていない隠しゴールがあるっぽいですねー.

ストーリークリアしてから攻略Wiki見よう….

Wii版で初登場した敵が今作でも出てくると,

「ネタ切れなのかな?」って思ってしまいます.

あの二本足で頭しか踏めない奴とか.

チョロボン,ウニラ,トッピード,

しこを踏んで雷を降らせるやつ,スパナ投げてくるやつ,

懐かしい敵がいっぱい出てきますね.

チョロボンやウニラがファイアボールで簡単に倒せるのが

いまいち腑に落ちないのですが….

今作もやっぱりパタメットのステージがありましたね.

何回もミスしましたが,Wii版ほど難しくなかった印象.

それにしても,2人プレイ+バディプレイをやったとしたら,

難易度が激しく下がりそうだなぁ….

ちょっとWiiリモコンでもプレイしてみましたが,

WiiUゲームパッドは必ず使用するのですね….

テレビでやるときはゲームパッドの画面消したい.

それでは.