ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

おいでよ どうぶつの森

カテゴリーとリンクを増やしました。

カテゴリーは、増やしたからにはいろいろ書かないとなぁ。

でも、作っただけになる可能性もあるので。

そんなことより、おいでよどうぶつの森です。

名前:おいでよ どうぶつの森

発売日:2005年11月23日

ジャンル:コミュニケーション

人数:1~4人

任天堂の公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html略称:おいでよ、森

1つのカードリッジで4人まで住めます。

なお、略称は、ギガぷわが使っているものです。

スレッドテーマを見てみるとたくさん書かれていることが分かります。

森の中でどうぶつと触れ合うゲームですね。もちろん持ってます。

このゲームには、クリアもエンディングもありません。

飽きない限り一生続けられます。やりこむゲームなんですかね?

のんびりしたゲームですから、合わない人もいるでしょう。

ゲームキューブ版も2つとも持ってます。

ゲームキューブ版との差に慣れればしめたもので、

最近も、ちょくちょくやっています。

収集要素の「カタログ」をまともに全部集めた人はいるのですか?

むし、さかな、びんせん、かせき、

そして、じゅうたんかかべがみのどっちかはコンプリートしました。

おいでよどうぶつの森」は、弟者が買ってきました。

2006年の1月でした。

そのときも、スマデラのように、DS本体無し!

弟者は、お隣さんの家へ行きました。

ちなみにお隣さんはDS2台持ってて・・・、

今は自宅にも2台あるからいいんですけどね。

弟者がDS買うまで全然「森」できませんでした。

うん、弟者が先にDS買ったんですよ、

ギガぷわは今年DSLiteエナメルネイビー買いました。

先に買わなくてよかったと思いました。

前回よりも長くなりましたね。

ゲームについて語ると言うよりも、

当時の思い出について語っているような気がしてきましたが、

それは気のせいだと言うことで、よろしくお願いします。

次は、Wii本体について語ってみますか。