ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ゼルダの伝説 風のタクト

帰宅しようとマイ自転車に向かったら鍵が刺さっていた。

ギガぷわです(危ねえな)。

原則として紹介するゲームはギガぷわが解除(クリア)

したものです。そして数年前のものが多いです。

名前:ゼルダの伝説 風のタクト

発売日:2002年12月13日

価格:7140円

メーカー:任天堂

ジャンル:アクションアドベンチャー

ブロック数:12

人数:1人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/index.html

略称:風タク

弟者が12月に赤い服着たおじいさんにもらった。

ことになっているゲーム。

ゼル伝夢幻の砂時計が売れてますが

その猫目リンクが登場した初めてのゲームですわ。

弟者のゲームなのに、ギガぷわは2周目までクリアしました。

このゲームは一言で言うとゼル伝です。

一言で言うとそうならないかい?

もうちょい長く言うと、アクションで謎解きなゲーム。

今やっても十分楽しめるはず。

今作は、クリア後に2周目があります。

1周目との違いは、リンク(主人公)の服装が変わることと、

はじめから写し絵の箱DX(カメラ)を持っていることです。

箱をはじめから持っているのは、ある収集要素のためです。

それは、「ニテン堂」です。(誤字ではない)

ニテン堂は、撮ってきた写真をフィギュアにしてくれるところで

もちろん全キャラクター分あるわけで、

1周目では写真取れないやつもいますわ。

そういうことっさ。

チュチュもこのゼル伝が初登場かな?

4つの剣にも不思議の帽子にもトワライにもでてるよ。

チュチュゼリーってうまいのか?

一気飲みしてるけどさ。食感しかイメージできない。

風タクにはガノンドロフゼルダ姫も出てるよ!

スマブラとはかなり違うけどな。

あとギガぷわはなかなか気づかなかったけど

フックつきロープってL注目中につかうと武器になるんだね。

ほかにも気づかなかった人はいるはずだ!

無駄にヘビィブーツはいて黒いとげがついたあいつを

体中につけるのが好きなギガぷわでした。