ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

帰り道で懐かしいやつに会いました。ギガぷわです。

家にあるのWiiのゲームは3つだけだからさ、

あまり紹介できないんだよねぇ。

前回とはゼル伝つながり!

名前:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

発売日:2006年12月2日

価格:6800円

メーカー:任天堂

ジャンル:アクションアドベンチャー

セーブ:3つ

人数:1人

公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/index.html

略称:トワライ

おどるメイドインワリオをやらなくなった頃に

弟者が買ってきたゲーム。ゼル伝は弟者担当。

もともとゲームキューブで出る予定だったゲーム。

ゲームキューブ版もオンラインで売ってますよ。

このゲームも一言で言うとゼル伝です。

絵の雰囲気はかなり違いますが。

このトワライリンクがスマックスに出ます。

まずは、Wii版とGC版の違いから。

何もかも左右逆になっています。

マップも、リンクの利き腕も。

従来のリンクの利き腕は左だったんだけど、

Wii版のリンクは右利き。

たぶんプレイヤーは右利きが多いから。

Wiiリモコンで操作することだし。

もちろん左利きモードにもできますよ。

Wiiリモコンを振るとリンクが剣を振ります。

ヌンチャクをまわすと回転斬り。

ストーリー中にアクションが増えます。

そのためリモコンやヌンチャクの操作も増えますよ。

簡単です。

ボタン数足りるかなと思っていましたが足りるんですな。

全ボタン使用ですよ。

GC版はやったことないけどどんな操作方法なのかな。

風タクと大体同じかな。

ギガぷわもクリアしましたよ。弟者のほうが早いですが。

2周目はないです。収集要素はそこそこ。

ちょうどいいんじゃないか(同意を求める)。

今回の収集要素

・黄金の虫

・ハートのかけら

・つり日記(日誌?)

・ゴーストの魂

ゴーストの魂が一番苦労しました。

全部集めるとルピー(通貨)が無限にもらえるようになります。

集め終わる頃にはクリアしていて金にも困っていませんでした。

ボム袋や矢筒、3段階ぐらい大きくなりますよ。

気が向いたら攻略書きます。

保留のもの多いなあ。