ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

Wii本体

相互リンクで訪問者増えましたね。

そりゃあ、どこからもリンクされないし、

間違っても「ギガぷわ」を検索してしまう人はいないでしょうから。

今日は、Wii本体です。

名前:Wii(ウィー)

発売日:2006年12月2日

任天堂の公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

Wiiは、Wiiのゲームはもちろん、ゲームキューブもできます。

さらに、インターネットへつなげば、ファミコンスーファミなどの

なつかしのゲームも(有料で)ダウンロードできます。

どんどん配信されるゲームは増えていきます。

他にできることは、

・Miiと呼ばれる似顔絵をつくる。

・jpg、mov形式の画像・動画を見る。

ここから下は、要インターネット。

・天気予報を見る。

・ニュースを見る。

・インターネットを見る。

・統計を取るのに参加し、結果を予想する。

です。

いくつか裏技・小ネタも本体にあります。

Wiiは、ギガぷわが買いました。

発売日に、弟者と、父者と、並んだ、ヤマダに。

並んだのは初めてでしたよ。

とりあえず開店の2時間半ほど前から、GBAとともに。

結局、30分前に来れば買えたようでした。

おどるメイドインワリオをその日に買いました。

帰って、なぜか父者が覚醒したのか、

つながらなくなっていた無線LANを開通。

そうして、ギガぷわの家のWiiは、

無事にインターネットへ接続できたのでした。よかったね。

次回は何を書きましょうか?

マンガとかどうですかね。ものすごくマイナーなやつ。

・・・今日より短くなりそ。