ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズDX

任天堂好きのギガぷわとしては、まずこれかなぁと思いました。

名前:大乱闘スマッシュブラザーズDX

発売日:2001年11月21日

ジャンル:アクション

人数:4人まで

任天堂の公式ページ:http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/index.html略称:スマブラスマデラ

多くの人が知っていると思いますが、だいたい説明すると、

マリオやカービィピカチュウなどの任天堂のキャラクターたちによる大乱闘をするゲーム。

右も左も任天堂です。

発売日がもう5年以上も前なのに、

現在は中古でゲームキューブ本体よりも高いです。

ギガぷわはこれを極めました。最近もやってます。

とりあえず、フィギュア(ゲーム中の収集要素)を291個集めました。

最もよく使うキャラはガノンドロフです。メテオスマッシュ大好き。

友達を集めてスマブラ大会開きます。次回で5回目。

確か、発売日に買いました。

しかし、当時ギガぷわはゲームキューブ本体をもっていない!

ソフトとコントローラー、メモリーカードだけ買って、しばらく、

友達の家に通いましたね。

サンタさんがゲームキューブを持ってくるまで、

家では、前作をやっていました。

珍しいケースでしょうか?

次回作の「大乱闘スマッシュブラザーズX」が待ち遠しいです。

まだマニアックに語れますがまた次の機会に。