ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年2月10日アプデ(プレイ日記84)

また艦これとスクフェスデレステのイベントが被ってしまった。

どんどんイベントに踊らされていこうな。

艦これとスクフェスのイベント期間の長さと、

デレステのイベントの頻度から考えるとこれは不可避なんだよな。

艦隊これくしょん、2016年2月10日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・霞改二乙

霞のレベルがやっと88に到達したので改装。改二乙になったぞ。

ツイート内の文字を読んでくれって感じだ。

ついさっき改修MAXになりました。イベントで使おう。

・運改修

大井さんの運改修が終わりました。

最大値49だったのですね。まるゆを少し無駄にしてしまった。

・伊19

伊19がオリョクルによって、レベル152になりました。

◆2016年2月10日アップデート

バレンタイン関連更新と2016冬イベント開始がメインだ。

■バレンタイン関連更新

・バレンタイン限定ボイス実装

新たに100隻ほどの艦娘にバレンタイン限定ボイスが実装された。

過去に実装された限定ボイスも再び聞けるようになっている。

睦月型と暁型に新規ボイスが来ているのが良いぞ…。

・バレンタイン限定グラ実装

春雨、弥生、卯月、曙にバレンタイン限定グラが実装されたぞ。

過去に実装された限定グラも再び見れるようになっている。

また、運営告知がないが、瑞穂と北方棲姫もチョコを持っている。

春雨はメイド風になる。やばいぞ。

弥生はクッキーを焼いている。そして焦げる。

うさぎ型も焼いているのが良い…。

うーちゃん。

曙はダメージグラでウサギが出てくるけど、結構ウサギ出張するよな…。

・艦娘からのチョコ

例年通り、今ならログインボーナスで「艦娘からのチョコ」をもらえる。

遠征の処理が終わるまでウィンドウを閉じれないのも例年通りだ。

・家具屋の更新

新しい家具はないが、

バレンタインやお菓子作り関連の家具が復活している。

■冬イベント2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】実装

冬イベントが始まった。

あとで攻略するので個別記事でいろいろ書こう。

全部で海域は3つで、新艦娘は3隻。

2隻はE-2とE-3のクリア報酬で、残り1隻は堀りだ。

秋月型駆逐艦「初月」:E-2クリア報酬

ザラ型重巡洋艦Zara」:E-3クリア報酬

夕雲型駆逐艦「沖波」:ドロップ

また、今回はお札による出撃制限がない。何も考えずに出撃できるぞ。

瑞穂や海風が比較的簡単に手に入るらしいので楽しみだぞ。

■そのほか運営告知なし

・航空戦エフェクトの小変化

撃墜された艦載機の動きが変わった。

・叢雲改二のダメージグラがずれてる

めっちゃずれてるよこれ!

◆今後の予定

◇レベリング中

霞、三隈(牧場)がレベリング中。

三隈は大型建造初期値で出てくるから、

まるゆを狙っていると副産物でたまに出てくる。

牧場が終わってくれない。

◇運改修

終わってしまった。特に次の予定なし。

◇改修工廠

軽めのを続けていたらネジが40個近くまで増えてきた。

変わってないけどメモを残す。

前回イベントからずっと対潜装備を改修し続けてきて、

今回イベントは潜水艦マップが掘りだったので期待しているぞ。

<消費装備たまり次第>

・四式水中聴音機

・一式徹甲弾

・32号電探

<順次>

・2号砲

・3号砲

・三式爆雷

・38cm連装砲改

・35.6cm連装砲…金土にやるものがなかったとき用

それでは。