ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年3月27日アプデ(プレイ日記42)

関東の方に引っ越してきて一人暮らしが始まりました。

雑貨がだいぶ揃ってきたので、心に余裕が出てきました。

自炊も、まぁ、できるところからやっていく。

モバイルルーターでやる艦これは待ち時間が多くてつらい。

艦隊これくしょん 2015年3月27日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・蒼龍牧場

その気になったら案外すぐに終わりました。

九九艦爆江草隊ゲット。

よほど暇じゃない限り、

バシクルでのんびり上げることしかできないだろうなぁ。

まだ改二じゃない蒼龍が4隻いるので

順番に牧場を進めていきたい。

・94式高射装置の更新(摩耶改二)

前回アプデで実装された新副砲をゲットしたぞ。

とりあえず1個あればいいかなー。

◆2015年3月27日アプデ

重巡洋艦「鳥海」に追加ボイス実装、

 重巡洋艦「鳥海」改二改装の実装

補給満タンでダメージ無しの鳥海さんを

なんのためらいもなく改二にしました。

設計図が必要でしたが、グラも装備もいい感じだ。

軽巡洋艦「天龍」「龍田」に追加ボイス実装

遠征担当にボイスが増えたよ。

天龍はちょっと声の感じが違うな。

■「家具屋さん」お品書きの更新

春、花見、お風呂、脱衣所といった新家具が実装されたぞ!

余っていたので家具職人3つくらい消費しました。

■【新任務】の追加実装

全6種の【新任務】が追加実装。

・「三川艦隊」を新編、突入準備せよ!

鳥海改二旗艦で、あとは指定された艦娘で編成する。

・艦隊の練度向上に努めよ!

1日の間に演習3回勝利。

・新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

まだやってないです。

達成条件は編成任務で編成した三川艦隊で5-1ボスS勝利。

制空権喪失、道中撤退、羅針盤

そしてボス随伴艦の潜水艦に苦しめられるすごい任務だ。

ボスだけでもエコ支援出して挑むべきかねぇ。

・「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!

達成条件は第六駆逐隊で1-5ボスC敗北以上。

羅針盤と戦うことになります。

羅針盤それるとめっちゃボコボコにされるぞ。

・「第十八戦隊」を新編成せよ!→抜錨!「第十八戦隊」

天龍、龍田を含む編成を作って、2-3ボスS勝利。

いつもどおりのオリョクルですね。

■明石の工廠(改修工廠)のボイス実装

改修工廠、アイテム屋、大型建造実施注意にて、

明石のボイスが実装されたぞ。

明石めっちゃ優遇されてるな!

■その他の更新

・ホワイトデー期間限定モード等の終了

・大型建造での大和型戦艦二番艦「武蔵」の建造出現率が通常に戻る

・図鑑表示の表記揺れ等の更新/修正

◆今後の予定

残ってる新任務はいつかクリアするとして、

今後の予定を列挙していく。

・北上への運改修

まるゆがあと1隻できたら5隻揃うので、

北上に食べさせたい。

・蒼龍牧場

九九艦爆江草隊を支援艦隊分ほしいので、

…12個ほしいってことでしょうか。本当にやるのかな。

現在の進捗は、

九九艦爆江草隊:1個

ストックされている蒼龍(改):4隻

です。

・改修工廠

ネジが残り20個になったので、

軽めの装備をメインに回収していきたい。

「試製35.6cm三連装砲」入手のために「35.6cm連装砲」を改修。

「五連装酸素魚雷」の☆6までの改修。

装備枠を圧迫している「四連装酸素魚雷」の改修。

他に気が向いたら46cm三連装砲や38cm連装砲改を改修していきたい。

それでは。