ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年4月5日アプデ(プレイ日記140)

MHXXのプレイ時間が50時間を超えました。

どっかで1回プレイレポート書いておきたいところだ。

艦隊これくしょん、2017年4月5日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・レベル99

■2017/04/05アップデート

鈴谷改二、春関連、装備更新、任務更新。

□鈴谷改二、鈴谷航改二

鈴谷で設計図消費して改二、

さらにもう1枚設計図を消費して航改二になります。

航改二から改二に戻してまた航改二にすると設計図がどんどん減るぞ。

鈴谷改二の任務があるので、航改二にする前にやっておこう。

新装備をもらえる。

鈴谷航改二は新しいタイプの「攻撃型軽空母」。

軽空母としては火力が高くて燃費が悪い。

そして潜水艦よりも水上艦を優先して攻撃するらしいぞ。

敵編成によっては役立ちそうだ。

鈴谷航改二の任務もある。そのうちやろう…。

□春関連更新

・艦娘「春ボイス」の期間限定実装

・春の新旧家具実装

□装備、改修工廠

・新装備の実装

「強風改」、「零式艦戦63型(爆戦)」、「「8cm高角砲改+増設機銃」が実装された。

いずれも新任務や改修工廠で入手ができる。

また、これらの新装備は改修メニューに追加された。

・「8cm高角砲」系装備の機能強化

阿賀野型、改鈴谷型、練習巡洋艦工作艦潜水母艦の補給増設スロットに、

「8cm高角砲」系装備が装備できるようになった!

対空カットインのパターンが増えるよ。

□【新任務】の実装

新任務が5つ実装されたぞ!

演習のやつ、鈴谷改二のやつ、鈴谷航改二のやつ、

1-2~1-5で1回ずつ勝利するやつ、

そして新しいタイプの戦果拡張任務。

戦果拡張任務はクォータリーで、

達成すると戦果がたくさんもらえる。

□その他の更新

・【母港最大拡張枠】の拡張

 ・320隻→330隻

・「編成記録/展開」時【艦種シルエット】の追加実装

 ・「大和型」戦艦、「大淀型」軽巡、「阿賀野型」軽巡

・【基地航空隊】画面のUI更新

 ・装備改修状況が見えるようになった

・その他の【表示系】更新

 ・「多用途水上機/水上爆撃機」「水上戦闘機」の図鑑表示を一部更新

 ・「九九式艦爆」等の航空戦演出アイコンを一部更新

 ・「改装」画面のUI表示を一部更新

■今後の予定

□レベリング中

サラトガ:レベル97。レベル99まで育生予定

三隈:レベル99。育生終了

松風:レベル70。育生終了

藤波:レベル69。レベル70まで育生予定

伊14:レベル44。オリョクル固定

伊13:レベル26。オリョクル固定

牧場用の春雨が1隻改造できました。

夕立砲余ってるし、1個☆MAX作ってみるかなぁ。

今では秋月砲のほうが強いもんなぁ。

□運改修

やるとしたら暁ちゃん。

□改修工廠

追加してみたり、優先順序変えたりした。

<終了>

・零式水上観測機:☆MAXが1個できたので終わり

・特大発動艇:☆6まで改修したので終わり

・2号砲:☆6が8個もあるので終わり

<改修予定>

二式水戦

・零式艦戦53型(岩本隊)

・潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・Ro.43水偵

・Ro.44水上戦闘機

・試製景雲

・三式水中探信儀

・三式爆雷投射機

・3号砲

・試製35.6cm三連装砲

それでは。