ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

すれちがいMii広場 Ver.4.0

モバイルルータのネット環境にも慣れてきました。

タブを一気に開き過ぎないとか、

スマフォのLTEとの使い分けとか、

低画質モードの利用とか、

uBlockやデータサーバーの利用とかで対処してます。

でもやっぱり光回線がほしいぞ。ブーセができない。

すれちがいMii広場 Ver4.0」についてです。

続きからどうぞ。

すれちがいMii広場 Ver4.0

先日、すれちがいMii広場に大規模なアップデートがありました。

下記ニュースサイトの記事にざっくりとまとめられています。

3DS『すれちがいMii広場』が「Ver.4.0」に更新。2つの遊び「すれちがいフィッシング」と「すれちがいゾンビ」、新モード「プレミアム」が追加購入可能に

とりあえず、すれちがいフィッシングと

すれちがいゾンビを購入しました。

第1弾購入者なので、

この2つをセット価格で800円で購入できました!

回線細いのでダウンロードめっちゃかかった。

どちらもまだ1回しかプレイしてないけど、軽く感想書いてみよう。

・すれちがいフィッシング

すれちがってエサを集めて魚を釣ろう!

魚を釣って稼いだお金で釣り竿を強化したりできるぞ!

釣った魚は図鑑に登録されるぞ!

コペンちゃんかわいい。

すれちがい迷宮とすれちがいガーデンの

面白いところが両方入ってる感じかな。

すれちがったMiiの色に応じたエサがもらえて、

エサごとに釣れる魚が違うのだ。

エサ同士を混ぜると大きなエサになって食いつきアップっぽい?

エサは保存できないので、毎回使いきろう。

当たり前ですが、すれちがい数がモノを言うゲームのようなので、

終盤になると10人ためてからゲームを始めないと

難しかったりするのかが心配だ。

開発は「すれちがい迷宮」を作ったプロペだ。

釣りゲーも作ってるから実績があるぞ。

・すれちがいゾンビ

すれちがった人から趣味の道具をもらって、

たくさんわいてくるゾンビを倒すアクションゲーム!

倒したゾンビは図鑑に登録されるぞ!

あと女博士が出てくる。

通常攻撃とチャージ攻撃だけの

シンプルな操作で遊べるアクションゲーム。

自分は、「Wiiリモコン」と「ラジカセ」で戦いました。

Wiiリモコンは打撃(?)武器で、

ラジカセは飛び道具でした。

ステージごとにクリア条件に加えてお題があるので、

やりこみ要素もバッチリっぽい?

直接ゲームの腕が関わってくるから

すれちがいシューティングみたいだね。

開発は、すれちがいMii広場(ver3.0以降)や

すれちがいシューティングのグッド・フィール

毛糸のカービィもこの会社なのね。

すれちがいMii広場 その他のアプデ

帽子の種類が増えたり、

吹き出しが変更できるようになったり、

遊び終わったゲームを「殿堂入り」として非表示(非通知)にしたり、

課金すると広場がパワーアップしたりと

他にもアプデがされているぞ。

・最近あったこと

日本制覇しました。

すれちがい合戦はまだぼうしチケットコンプしてないです…。

無駄に時間がかかるぜ…。

・所感

すれちがいMii広場のゲームは、単体で楽しいものなので、

ジャンル未経験でもここを入り口に

ゲームジャンル拡大になったりするのかも。

すれちがいMii広場の一部としてじゃなかったら、

同じ値段でも買わなかっただろうしなぁ。

特にシューティングや釣りゲーやゾンビゲーは

普段は買ったりなんてしないからねぇ。

しばらくはすれちがいだけで楽しく遊べそうだ。

それでは。