ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記35)

スマブラのプレイ日記は書く頻度が減っただけで、

やらなくなってしまったわけではないのだ。

おうちのWiiUでやる機会は久しぶりなわけですけれども。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

ひとりモードをプレイしました。

・アプデ

先月の終わりに、WiiU版にアプデがありましたね。

主に8人乱闘で使えるステージが増えるアプデです。

1人プレイヤーはあまり影響がないかと思いきや、

シンプルやオールスターで選択されるステージが増えました。

仕掛けが減ってたりするし、慣れないといけないなぁ。

・オールスター(むずかしい)

そろそろ全キャラオールスターむずかしいクリアやらないとなー、

ということで、とりあえずルイージでクリア。

3回くらいミスしてやり直しました。

メインキャラから外れると難しくなるな。

ルイージでクリアした時に、

クリアゲッターの「『からだ』をすべて揃える」を達成しました。

いいね!

・オーダー:クレイジーサイド

マリオで20ターン以上クリアに何度か挑戦しましたが、

達成できませんでした。

メテオや踏みつけやマントの精度を上げつつ、

どの相手を選ぶかの見極めも鍛えないとなぁ。

CDが4つくらい増えました。

スマブラサントラ

CDといえば、スマブラサントラ届きましたね。

3DS版の曲を集めたRedと、WiiU版の曲を集めたBlueの、

合計72曲が収録されています。

そこそこテンションを上げる作業用BGMにぴったりです。

艦これで作業している時も心が暇にならなくて良い。

それでは。