ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年2月6日アプデ(プレイ日記32)

スプラトゥーンの公式ページができましたね。

5月発売でしたっけ? すごく楽しみです!

WiiUで完全新作ゲーム買うのは初めてになるな。

艦隊これくしょん 2015年2月6日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・改修工廠

試製35.6cm三連装砲作りました

これで支援艦隊の装備が若干強化されたぞ!

◆2015年2月6日アプデ

バレンタインモードと冬イベント実装!

●期間限定バレンタイン艦娘ボイス実装

30数隻の艦娘に、期間限定バレンタインボイスを実装。

夕立、時雨、村雨、白露、

睦月、如月、弥生、卯月、望月、

北上、大井、伊勢、日向、

吹雪、白雪、初雪、磯波、叢雲、

曙、漣、朝雲、由良、

摩耶、鳥海、飛龍、蒼龍、

金剛、比叡、榛名、霧島で

バレンタイン限定ボイスを確認しました。

母港でもバレンタインボイスあるけど、

どうやら戦闘ボイスにもバレンタインボイスがあるようです。

艦隊の規律が緩んでいるぞ!

●期間限定バレンタイン艦娘グラフィック実装

5隻の艦娘に期間限定バレンタイン艦娘を実装。

時雨改二、浜風、叢雲、睦月、如月が特殊グラになりました。

ダメージグラは通常と同じ艦娘もいるらしい。

…つまり、違う艦娘もいると?

そっちのグラはまだ確認してないですね…。

●新母港BGM「艦娘のお菓子作り」実装、家具屋更新

下記のお菓子作り関連の家具を提督室に設置することで、

新母港BGMを再生することが可能。

「チョコレートキッチン」

「お菓子作りの壁紙」

「チョコケーキと紅茶セット」

また、「チョコケーキと紅茶セット」と「板チョコ型の机」が復活再販。

●新戦闘BGMに「特型駆逐艦」など複数実装

交戦時BGMに新曲「特型駆逐艦」及び「吹雪、出撃す!」が実装。

また、アニメOP/EDの「海色」等も冬イベ戦闘曲に実装。

とりあえず、E-1では道中に「特型駆逐艦」、

ボス曲に「吹雪」(の2番?)が流れましたね。

●「艦これ」2015冬イベント:期間限定海域の実装

冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】が開始。

E-1~E-3を基本として、あとはExtra Operationって感じかな。

冬イベは新システムとして難易度を甲・乙・丙から選択可能。

もちろん最も難しい甲を選択していきます!

難易度によってクリア報酬が豪華になるそうです。

クリア報酬は一度しかもらえないので、

なるべく高い難易度でクリアしたいところだ。

高い難易度を選択するためには高い司令部レベルが必要。

難易度は途中で変えられますが、

ゲージはリセットされるそうです。

あ、連合艦隊は仕様変更があるそうです。

●冬イベ「新艦娘」の実装

下記4隻がイベント先行配信として実装。

Uボート潜水艦「U-511」…E-3

夕雲型駆逐艦「朝霜」…イベント海域ドロップ

香取型練習巡洋艦「香取」…エクストラ海域

雲龍型航空母艦「天城」…エクストラ海域

U511は改造してから改造するとかなり見た目が変わるそうです。

2隻欲しくなっちゃうけど、まぁ育てて最後まで改造するんだろうなぁ。

●新遠征「練習遠洋航海」と「練習巡洋艦」について

レベリング用の特殊な遠征が増えたようだ。

イベント報酬の練習巡洋艦が関わってるみたいね。

アプデについては以上ですね。

E-1クリアしたので、さっさとクリア報告記事を書きたいぞ。

それでは。