ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年1月1日オンメンテと進捗報告(プレイ日記27)

DMMオンラインゲームにクリミナルガールズが来てて

つい事前登録してしまった話ってもう書いたっけ?

テスト期間中だったはずだけどまだ触ってないぞ。

城プロも事前登録したまままったくプレイしてないし、

同じようになりそうだ。

艦隊これくしょん 2015年1月1日のオンメンテと、

最近の進捗報告です。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆2015年1月1日オンメンテ

艦これ年末モードから年始モードに移行だ!

●月次作戦「十二月作戦」終了

→明日新年元旦からは、新月次作戦「一月作戦」に移行します。

※昨年末と同様に、年越しの十二月から一月には戦果は継承されません

●「艦これ」新春仕様のお知らせ

以下の「艦娘」30余隻に期間限定【新春ボイス】が実装。

次回のメンテで期間終了。

伊勢、日向、長門、蒼龍、飛龍、瑞鳳、

古鷹、加古、大井、北上、由良、大淀、

吹雪、初雪、叢雲、朧、曙、漣、潮、

初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、

村雨、夕立、朝雲山雲、浦風、浜風、

谷風、野分、秋月、Bismarck、Prinz Eugen、

間宮、伊良湖

間宮と伊良湖は聞いてないですね。

●艦娘新春限定晴れ着(特殊グラ)

母港にて、任務娘(大淀)、アイテム屋娘(明石)が特殊グラ。

さらに、「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」「夕立改二」も特殊グラだ。

もちろん中破絵もあるぞ。

大淀と明石はポーズは同じ衣装差分で、

改修工廠ではグラ変化なしだ。

Twitterに貼った順番に適当にサムネ載せていく。

未改造の大淀や、未改造の明石のグラは見れてないですね。

あ、明石改の大破グラも見てないな。

次回アプデまでには回収しておこう。

●新春特別家具の配信

1月1日~4日午前までなのでもう終わってますね。

◆最近の進捗

年が変わって戦果リセットされて0になったので、

最初の演習は良くない編成の相手が多かったぜ。

復活したマンスリー任務の方は、

1-5マンスリー以外全て片付けました。

6-1マンスリーは5-5以上につらい。とてもつらい。

EOの方も復活。

出撃任務と並行しながら、

1-5、2-5、3-5は終わらせました。

3-5攻略中に山雲拾えました!

さすが俺。

山雲改造すれば図鑑コンプ状態に戻りますね。

ちなみに現在は近代化改修余地のある艦娘が不在なので、

山雲改ができるまで近代化改修があまり気持ちよくない。

あとは楽しい5-5が待ってるぜ!

新しい冬アニメ見ながらキラ付け作業をしよう。

艦これのアニメもかなり気になっているぞい。

ニコ動で見たいけど配信やらないのか。

衛星放送で数週間遅れて見ることにします。

それでは。