ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年4月22日アプデ(プレイ日記94)

きのこれR始めたり、きのこれRを飽きてやめたり、

スクフェスイベントでスキスキぷわぷわだったりと、

いろいろなことがありました。

そして今週カービィ新作発売。楽しみ。

艦隊これくしょん、2016年4月22日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・たぶん前回のアプデで追加された任務

大潮改二での3-5任務のスクショかな。

2週間くらい前だし覚えてないよ!

android

抽選もれました。

・伊19レベル155

イクのレベルがカンストしたのね。

・大発動艇

ドラム缶や機銃を消費素材として、大発動艇を改修して更新。

これだと中途半端なのでさらに更新したい。

こいつの消費素材は、最近開発が可能になったこいつ。

素材としての価値しかないすごい装備だぞ。

しかし、今回のアプデで追加された任務で、

最終形態を配られてしまったw

・司令部レベル120

司令部レベルが現時点でのカンストになりました。

◆2016年4月22日アップデート

江風改二、三周年記念ボイス、任務の追加実装など。

駆逐艦「江風」改二改装の実装

江風改二が実装された。だいぶ強い。

■三周年記念関連

・【三周年記念ボイス】の実装

150隻以上の艦娘に記念ボイスを実装。

・新掛け軸【「三周年記念」掛け軸】の実装

任務クリアで掛け軸がもらえる。

・プレゼント箱の配信

ログインボーナス。

・「三周年記念」春の花束mode艦娘の実装

瑞穂、春雨、長波、夕雲に限定グラが実装された。

差分女王瑞穂。

春雨も差分。

長波は完全新規グラ。ダメージグラもある。

夕雲も完全新規グラ。ダメージグラもある。

■【新任務】の追加実装

艦隊、三周年!←クリア済み

「第一航空戦隊」西へ!←まだクリアしてない

強行高速輸送部隊を編成せよ!←クリア済み

強行高速輸送部隊、出撃せよ!←クリア済み

新装備の準備←クリア済み

上陸部隊演習←クリア済み

上陸戦用新装備の調達←クリア済み

バシー島とオリョール海でそれぞれボスS勝利の任務や、

4-1ボスでA勝利以上といった任務がある。羅針盤マップはきつい。

4-5任務が残ってるけど来月でいいかな…。

■艦娘のステータス上方修正

また艦娘のステータス上方修正が行われた。いいぞ。

伊勢改:火力、対空、索敵

日向改:火力、対空、索敵

最上改:対空、搭載機数

三隈改:火力、搭載機数

鈴谷改:装甲、搭載機数

熊野改:装甲、搭載機数

赤城改:火力

Zara/Zara改:装甲

■その他の更新

・艦娘【春の訪れボイス/春本番ボイス】の実装終了

駆逐艦「江風」が2-5のドロップに追加

・夜偵の装備改修が実装

・艦娘図鑑BGMの実装

◆今後の予定

◇レベリング中

卯月、香取をなんとなくレベリング中。

特に意味は無いのだ。

◇運改修

まるゆが5隻たまったけど、

特に使う予定がないのだ。

◇改修工廠

例の機銃つくらないと改修が進まない。

明石旗艦で10/30/90/10の徹甲弾レシピ回してる。

徹甲弾も機銃も出てくれるから良いぞ。

<数が揃ったので終了>

・試製35.6cm三連装砲

<消費装備たまり次第>

・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)

・一式徹甲弾

・32号電探

・試製41cm三連装砲

<順次>

・夜偵

・大発動艇

・秋月砲(初月が持ってきた2個分)

・38cm連装砲改

それでは。