ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2014年12月12日アプデ(プレイ日記25)

昨日は艦これアプデでした。

主にボイス追加とクリスマス関連のアプデですね!

艦隊これくしょん 2014年12月12日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・運改修

伊19の運が44になりました。

あとまるゆ10隻で伊19の運がカンストです。

これでステータス的には最強の伊19になるはず。

・伊19フィギュア

ゲーセン行かない人間なので

入手することないだろうなぁと思っていたけど、

安く売ってもらえたので伊19フィギュアが手に入りました。

実用性有りますね。

◆2014年12月12日メンテナンス

ボイス追加、クリスマス関連など。

●Xmas限定グラフィックの実装

那珂(去年と同じ)、那珂改二、

龍驤龍驤改二、時雨改二、漣にクリスマス限定グラフィックが実装。

もちろん中破差分もあるっぽい!あとでチェックしなきゃ。

●「白雪」「初雪」「深雪」に追加ボイス実装

改造後の上記3隻にボイス追加。

白雪と深雪は遠征中だったからチェックできなかった。

初雪だけ聞けたけど、声が低くなってイメージとちょっと違うぞ。

●「吹雪」にXmasボイス含む追加ボイス実装

同じくボイス追加。吹雪はクリスマス限定ボイスもある。

あれ、吹雪改二も実装されるんじゃなかったっけ?

遠征中だったからチェックできてない。

●約20隻の艦娘にXmas限定ボイス実装

日向、Bismarck、蒼龍、飛龍、飛鷹、瑞鳳、古鷹、Prinz Eugen、

大淀、吹雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、朧、曙、漣、潮、

初春、子日、浜風、秋月、野分、朝雲

那珂(去年と同じ)、長門(去年と同じ)、木曾(去年と同じ)

●Xmas期間限定給糧艦グラフィックの実装

間宮さんと伊良湖がクリスマスグラになったぞ。

使用確認画面でその姿が見れる。効果は同じ。

●新BGM「冬の艦隊」実装

北方海域中心にいくつかの海域で、戦闘BGMとして実装。

また、ジュークボックスから母港曲に設定可能。

●【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

最上を2番艦にすると「15.5cm三連装砲」の改修が可能になった。

装備更新はないっぽい。

●Xmas期間限定「深海棲艦」グラフィック実装

クリスマスな「北方棲姫」になりました。

プレゼント箱をドロップするかもしれない。

●表示系の修正更新

航空支援艦隊の攻撃時の艦載機演出表示を、修正更新します。

一部艦娘の図鑑ダメージ表示の不具合、修正更新します。

●Xmas期間限定!「プレゼント箱」をゲット可能に!

すでに攻略が書かれていますね。

【艦これ】プレゼント箱集め おすすめ周回場所【期間限定イベント】 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

引き換えると、下記のようになる。

・ 資源(燃料550/弾薬550)

・ 資材(開発資材3/改修資材1)

給糧艦伊良湖1)

ネジを掘るという新感覚な活動ができるぞ!

ちなみに、同じアイテムを課金で手に入れることを考えると、

資源に変えるのが一番良いみたいです。…資源って高いんだな。

それはそれとして、アイテムとして入手して、

あとから取り出せる資源。便利そうですね。

今回のアプデは以上です。

システム的な更新や改二実装もないので、

比較的小規模なアプデになるのかもしれないけど、

とにかく実装されたボイスの数が多い。

最近に追加ボイス収録した艦娘は

もれなくクリスマスボイスも収録したって感じなのだろうか。

近いうちにクリスマス箱ねらって出撃してみたいですねー。

それでは。