ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ日記01+駆逐艦「電」

ブログでは報告していませんでしたが,艦これプレイしてます!

というわけで,艦これの電をを描きました.

兵装を略してもいいなら服を略してもいいはず.

電01_blog

クリックで別タブ表示です.

艦隊これくしょん」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆電

久しぶりの版権絵でした.

描いてる途中で友人宅に2泊3日したり,

ノートPCが壊れたりしたので,

描き始めてから今日までで10日くらいかかってますね.

はやくノートPCの修理終わってほしいぞ.

公式イラストを参考にしつつ適当にいつもの俺の絵柄です.

髪の塗り方(というか塗る位置?)はいつもと少し違います.

公式に寄せました.悪く言えば公式をパクりました.

ところで,この髪型,右から見るか左から見るかで

髪をまとめてる位置が変わるやつだ.

やっぱり手や腕を描くのが苦手です.

一度塗り終わってから,手を腕は線画から修正して書き直しました.

・pixiv

ブログとは異なる表情で3枚置いてあります.

!すでのな by ギガぷわ on pixiv

・ニジエ

ブログとは異なる表情で2枚置いてあります.U-18です.

リンクは省略.

・ついぴく

ラフ画と,修正前のものが置いてあります.

修正前と言っても,手や目を書き直す前ってことですが.

リンクは省略.

◆プレイ日記

プレイ日記を書くつもりはなかったのですが,

絵を載せるついでにちょっと書くことにします.

9月10日から,艦隊これくしょんをプレイしています.

思った以上にドハマりてますね.

毎日3時間以上遊んでいると思います.

ソシャゲ自体が初めてだから新鮮だったのでしょうか.

無課金でも遊べるのいいですね.

まぁ,入渠ドックは2つ解放しましたけれども.

現在,2-4で足止めを食らっているところです.

戦艦4隻,正規空母2隻(平均レベル40,近代化改修済)で挑んでいるのですが,

中破と羅針盤に阻まれてボスに辿り着くことすらできません.

困ったものです.

島風はけっこうすぐに2-4-1ドロップと建造で出てくれました.

また,初めての戦艦は建造で出てきた榛名さんでした.

それでは.