ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

禁書目録5巻の途中

俺の法則を簡単に書いてみよう。ギガぷわです。

1.翌日が休日の場合、寝るのが遅くなる。

2.今日が休日の場合、起きるのは12時ごろになる。

3.休日は高確率で朝飯を食べない。

書いてみたけどそれ以上得られるものがない。

とりあえず意志が弱い。

予習に3時間かかった。

月曜日の教科の予習を前日にやるところあたり、俺らしい。

もっと早くやる時間はあったはずなのにね。

日記兼インデックス話です。ネタバレ含む。

続きからどうぞ。

N度寝(二度寝の任意の回数バージョン)により

俺は11時半に起床、昼食を済ませる。

すぐには勉強する気になれず、

2週間ぶりぐらいにどうぶつの森をやる。

たまたまフリーマーケットだったが特にこれ以上書くことはない。

コミュニケーションスキルズⅠと選択英語Aの予習を済ませる。

高校時代から使っているリュックサックがでかくて

大学のロッカーに入らない(体育の時に面倒)ため

ちょっと祖母のリュックを借りて荷物を詰めてみた。

俺のリュックよりもしまう場所(チャックの数とか)が少ない。

どこにどう配置して収めようか検討。

それよりリュックが赤い。俺のイメージカラーじゃない。

そして暇になったので俺は禁書目録5巻を読み始めたんだ。

一方通行再登場!

3巻のラスボスが生き延びてる不思議!

5巻は主観が上条だったり一方通行だったり、

はたまた御坂だったり変わります。

同時進行でいくつかの話が収まってるって感じ。

面白さを伝えたいんだけど俺は日本語下手です。どうしよう。

アニメ版見たことある人は読んでみるといいと思うよ、

と薦めることしかできません。

アニメ版は原作6巻までを忠実に

(但し2・4・5巻部分は一部修正して)再現しています。

俺はアニメ版を見たことはないですが、

サブタイトルでだいたいどの辺の話かは分かります。

今のところ義妹談義とかビリデレとかミサカとかです。

第3章「とある御坂の最終信号」の途中に栞を挟んでいます。

一方通行のイメージが変わる巻ですね。

いろいろとめちゃくちゃな文章書きましたが。

それでは。