ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記28

テスト終わったよ。ギガぷわです。

英語思ったより簡単だったがどうせ満点は取れないよ。

ethicsって単語の意味覚えてなかったしな。

それはさておき、スマックスなんですよ。

続きからどうぞ。

ひとりモードの話

シンプルのむずかしいを

・マリオ

カービィ

でクリアしました。

クレイジーハンドには会えなかった(´・ω・`)

マリオもカービィも強いよな。

最後の切り札交わされやすいけど。

マリオは素で強い。

ドロップキックとか強いよな。

カービィの空中機動力はかなりのもの。

カービィは全体的に強くなった気がする。

シンプル敵のは順番決まってたよな。

マルス&アイクとフォックス&ファルコ、ネス&リュカが強すぎるんですけど。

さて、実はここからが本題です。

今日は対人戦をやった。

もちろん弟者スネークと。

そこでちょっとした発見がありました。

スネークにけむり玉ついてたんですよ。

その状態でショウタイム発動してスネークが画面の前のほうに来たら、

画面がけむり玉の煙で見えなくなりました。

スネーク側としては相手の位置は「1P」とかの表示で分かります。

問題は避ける側ですよ。

位置は分かるんだけど周りの地形が見えない状態なのでかなり辛かったです。

これはスネークとしてはお得な情報なのではないですか?

けむり玉とスマッシュボールがないとできないんですけどね。

今日の対人戦ではカービィ、マリオ、デデデの順番で使った。

デデデのワドルディ軍団はオネットでやると

ワドルディが中央にたまりまくりますね。

地形によっては危険なゾーンを作ることができるようです。

ゴルドーが当らない限り、押し出し系の技だよな。

このブログ、何回も同じこと書きますから。

それでは。