ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017冬イベ E-3丙掘り&E-2乙掘り(プレイ日記136)

艦これ冬イベ明日の午前中までです!

先程運良く掘りが終わりましたので、

これにて自分の冬イベは終了でございます。

艦隊これくしょん 2017冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

E-3丙掘り&E-2乙掘りについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・レベル99

掘りの最中にレベル99が増えたよ。

■E-3(丙)掘り

後半のボスA勝利以上で伊13がドロップするぞ。

難易度は高いほどドロップ率は上がるが、

丙でクリアしたのでA勝利でも3%ちょっとの確率だ。

連合艦隊編成

攻略時の編成から少し変えただけだ。

説明は省略。

□支援艦隊

使用せず。

□基地航空隊

攻略時と同じ。ボスマスに集中です。

□掘りの結果

掘り出撃3回目で出てくれました。すごーい!

攻略時と合わせても、S勝利8回で出てくれたのだ。運が良かった。

掘り出撃の消費資材。

燃料:3453

弾薬:2247

鋼材:1902

ボーキサイト:1005

バケツ:8

■E-2(乙)掘り

ボスA勝利以上で藤波がドロップするぞ。

乙でS勝利をとると5%ちょっとくらいの確率で出るらしいぞ。

連合艦隊編成

攻略時の編成から少し変えました。

それにしても護衛退避の頻度が増えたな…。

秋月型を減らしたからだろうか…。

駆逐、重巡、航巡は、

レベル99になったりとか、護衛退避の疲労抜きとかで、

メンバー入れ替わることもありました。

説明は省略。

□支援艦隊

使用せず。

□基地航空隊

攻略時と同じ。ボスマスに集中です。

□掘りの結果

掘り出撃36回目で出てくれました。

攻略時と合わせると、合計出撃回数は58回ですね。

大破撤退は1回だけあったけど、

基本的に護衛退避1回できればボスに到達できている。

他にも、春風、野分、春雨、時津風等のレア駆逐艦がいろいろ出てきた。

掘り出撃の消費資材。

燃料:35728

弾薬:22569

鋼材:14344

ボーキサイト:22581

バケツ:122

■今回イベントの消費資材

ついでに載せておこう。

■所感

掘りが間に合って本当に良かった。

小規模イベントだったからなんとかなったものの、

途中で10日ほどサボっていたのはでかすぎたなぁと思います。

最後に、今回のイベント艦娘のダメージグラを載せて終わりとしよう。

伊13の脱げっぷりすごいけど、

それに対して伊14全然脱げてないな!

それでは。