ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年10月21日アプデ(プレイ日記116)

昨日、ニンテンドースイッチの動画が公開されましたね。

噂通りの据置機なのに携帯機としても使える感じだ。

あとコントローラー部分が外れる!

これによって遊びがどう変わるか楽しみですね。

たぶん発売後ちょっとしてから買います。

艦隊これくしょん、2016年10月21日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・基地航空隊1つ目の解放

・基地航空隊2つ目の解放

・基地航空隊3つ目の解放

課金すれば可能だけど、

今すぐ必要じゃないからスルーで…。

・グラ回収

◆2016年10月21日アップデート

なか卯コラボグラ入れ替え、秋刀魚祭実装など。

■限定グラ実装

・艦娘【買い出しmode】の期間限定実装

金剛、山城、天城に買い出しモード実装。

・艦娘【うどんmode】が期間限定実装

夕立改二にうどんモードが実装。

・艦娘【秋の味覚mode】及び【ハロウィンmode】等の期間限定実装

今年も実装されるぞ!

・艦娘【秋刀魚mode】期間限定実装

こちらも今年も実装。

多摩、夕雲、時雨改二、大鯨、龍鳳、あきつ丸、Zara、扶桑にも新規実装だ。

多摩がすっかりエロゲヒロインって感じ。

次の更新時にダメージグラを掲載しますね。

■そのほかの秋刀魚モード

・艦娘【秋刀魚ボイス】等の期間限定実装

新旧いろいろあるらしいぞ!

・【「艦これ」鎮守府秋刀魚祭り2016】実装&開催!

だいたい去年と同じルールっぽい!

1つ目の任務がこれ。後日やっていきます。

・戦闘BGMの更新&【新BGM】の追加実装

♪「鎮守府秋刀魚祭り改」

♪「艦娘音頭」※試製先行版

■その他の更新

・【編成記録拡張枠】の拡張:最大9編成に拡張

まだ月初めはプリセット崩していたから増えるのは嬉しいぞ。

久しぶりに課金しましょう。

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ、ウォースパイト、伊26。

駆逐艦枠には、なんとなく浦風、水無月

現時点では牧場対象なし。

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

デイリーで大型建造あきつ丸レシピ回してるので

まるゆ少しずつ増えてます。

◇改修工廠

<終了>

・秋月砲:全て☆MAXになりました

<要消費装備>

・特二式内火艇

・38.1cm Mk.I連装砲

・試製41cm三連装砲

・16inch三連装砲 Mk.7

<順次>

・大発動艇

・(休止中)38cm連装砲改

それでは。