ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記34

バイトも日曜日で終わりです。

バイトの後に打ち上げがあるのですが、手元にお金がないです。

お金引き出すのも面倒です。ぐぬぬ

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、3年目、冬の月、1日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農作、依頼

金のカブが収穫できました。

カブヘブンを作ってアーサーさんに渡して依頼解決。

金のカブの種が雑貨屋で買えるようになりました。

ほかほかの実、花紅葉、

四つ葉のクローバーを大きくすることに成功しました。

あと大きくしてないのは、金の作物と色水晶ですね。

・スキル

料理スキルが99になりました。カンストです。

次に99以上になるのはなんだろう…。

歩行スキルだろうか。

・イベント

ホワイトデーがありました。

クローリカを自宅前に呼び出してクッキーを渡しました。

なお、例によってすべての人にクッキーを配ります。

ドルチェに渡して「ピコにだよ」と言ったら面白いことになった。

秋の野菜大会がありました。

赤水晶(レベル2)でアピールに全て成功したら優勝でした。

成長に必要な日数が多いだけで高得点なんだな…。

・オーダー

姿を元に戻しました。

・レオン・カルナク

右之、左之、サルコファガスを倒して素材ゲットです。

・ルーンプラーナ

ウーパードラゴンを倒して素材ゲット。

トラップでダメージを受けるだけでHPの4分の1が削られる鬼畜さ。

オクトパイレーツを倒して素材ゲット。

ハチのモンスターからも毒液っぽいものを入手。

クリスタルマンモスを倒しました!

水属性対策をした上で長期戦でした。

こいつに弱点属性なんてあったんだっけ?

・台風

29日に台風が来ました。

徹夜明けだったので疲労状態です。

季節の畑をめぐって収穫しつつヴァリアブル水溶液をまいて、

あとはひたすら木材と石材を回収しまくりました。

Wikiで知ったタイフーンさんも倒してみる。

弱いなぁ。何も落とさなかった。

30日はすべての畑を整え直すので潰れました。

自宅の北西の畑と北東の畑以外は全て整地しました。

それでは。