ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年6月1日アプデ(プレイ日記103)

艦これメンテとともに春イベ終了!もう初夏だ!

イベントは甲種勲章は諦めたものの、

新艦娘全員手に入ったので満足です。

今後はこのスタンスで行く気がしている。

艦隊これくしょん、2016年6月1日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・神風改造

神風を改造しました。

駆逐艦としては非常に高い、レベル50での改装になります。

睦月型と同等の燃費なので遠征メンバーになりそうだ。

・装備性能欄スクロール

装備の性能欄は見切れている場合に限り、

マウスの中央ボタンでスクロールできます。

全然気づかなかったというか、

この条件を満たしている装備が少ないのでは?

◆2016年6月1日アップデート

イベント終了、梅雨関連更新、UI強化!

■春イベ関連

・期間限定海域【開設!基地航空隊】全作戦終了

・上記イベントのお詫び配布

 ・5/5(木)臨時メンテ前に前段作戦クリア

  →一式陸攻 二二型甲(先行配信)

 ・5/4(水)に後段作戦参加

  →陸軍飛行戦隊の指揮机(先行配信)

 ・全員

  →紫陽花の壁紙

  →紫陽花の床

  →(家具屋)反省の掛け軸

■梅雨関連更新

・艦娘【梅雨の季節限定ボイス】の実装

新旧100隻規模の艦娘に、梅雨の季節限定ボイスを期間限定で実装。

・【梅雨mode】艦娘の季節限定実装

新たに、早霜、清霜、曙、夕立改二、瑞穂に梅雨限定グラが実装された。

もちろん昨年分も実装されている。

早霜さん髪がいつもより閉じてる?

清霜は傘を構えている。

曙は傘を2つ持っている!提督のお迎えだな!

夕立改二はびしょ濡れになると思う。

差分女王瑞穂。

次回のブログ更新時にはダメージグラを載せる予定。

■新任務の追加

任務が3つ追加されたぞ。

新編「水雷戦隊」を含む艦隊を再編成せよ!

軽巡駆逐で編成を組むだけ。

新編艦隊、南西諸島防衛線へ急行せよ!

水雷戦隊で1-4クリア。

鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!

水雷戦隊で1-6クリア(まだやってない)

■家具関連の更新

・特殊家具【鎮守府カウンターバー】の更新

鎮守府カウンターバーが新艦娘に対応した。

・【家具屋さん】お品書きの更新

皐月家具や梅雨家具等が追加されたぞ!

■UI強化

・陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)ロック/解除可能に

イベント時以外ロックできないということにはならなかった。

よかった。

・【他艦娘装備中】ボタンの実装

装備選択画面から、他の艦娘が装備中の装備を確認することが可能になった。

その場で装備を外して装備させることが可能だ。

夜偵を見失わずに済むね!久しぶりの神アプデなのでは???

画面のスキマにどんどんボタンが増えていく…。

■その他の更新

・期間限定「卯月」祭り終了

・表示不具合等の修正

 ・「神風改」の補給バナー背景表示の修正

 ・「戦績」表示で表示される母港BGM曲名の一部修正

金剛型戦艦の主砲フィット属性の上方修正

◆今後の予定

◇レベリング中

神風、アイオワ、ポーラ、春風、親潮

◇運改修

まるゆが5隻たまっている。

今後はなんとなく暁の運を上げていく予定。

暁ちゃんには雪風になってもらおう。

◇改修工廠

<数が揃ったので終了>

・夜偵

<消費装備たまり次第>

・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)

・一式徹甲弾

・32号電探

・試製41cm三連装砲

<順次>

・零式水上偵察機

・90mm単装高角砲

・秋月砲

・大発動艇

・(休止中)38cm連装砲改

それでは。