ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記1

ギガぷわです。

予約パワーで無事にスマックス(大乱闘スマッシュブラザーズX)を

手に入れることができました。

店に行ったときには店頭ではすでに売り切れでした。

お1人様1点限りなのに。さすがだな。

さっそくやってみたわけですよ。

ネタバレ含む!続きから!

ゲームキューブのコントローラーでやってみました。

操作は同じなのに動きが違うのでまだ慣れません。

レベル3のCPUに負ける始末。混戦でしたけど。

書きたいこといっぱいだぁ。

毎日ちょっとずつ書くことにするのだ。

最後の切り札はキャラによってかなり異なるので、

バランスブレイカーにはなっていないかなーって感じです。

メタナイトデデデ大王オリマーワリオとアイクとリュカを

それなりに使ってみた。

メタナイト、大変。

デデデ大王、遅い結構強いかも。

オリマー、あいつがあんなに動いて戦うとはね。

ワリオ、人間の動きじゃねぇ、ゲーム&ウォッチかお前は。

アイク、かっこいいよ。

リュカ、全然ネスと違います。

音楽の数がとにかく多い!

神曲の数々を神アレンジで!とんでもないのだ!

激突グルメレースをそんな風にアレンジするとか反則だぁ!

すさまじいですよ。

今日は隠しキャラが3人出ました。

キャプテン・ファルコン

ルイージ

マルス

おぉおぉぅ、残ってくれたかみんな!

シンプルを適当にやってたら出た。

キャプテンファルコンまだ使ってないの。

ルイージは技の変更はないです。

下Bもルイージサイクロンのままです。

オバキュームかと思ったのにな。

もしかしたら最後の切り札で使うのかな?

ルイージのステージはルイージマンションです。

アピールでの攻撃も健在。

マルスはNBがちょっと変わった。

「みんな、見ていてくれ」も健在。

隠しキャラ予想。

ネス、ムービーでいたような気がしたし。

ガノン、トワライに出てたしいるよね?

わくわくしつつまた明日~。