ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記2

帰宅したら隠しキャラが増えてました。ギガぷわです。

弟者が隠しキャラを全て出しそうな勢いです。

明日友達来るから早くスネーク出さないと、と言っている。

まぁがんばれや。

ネタバレ含む!続きから。

とりあえずアイク使いになることにしました。

原作知らないけどねー。

アイクはパワーキャラです。

動きが遅めで重め。

一撃の音が派手でぶっ飛ばしが強いからすき。

必殺技がどれも使えるの。

NB:噴火

自分の周囲に炎を出す技。

タメ技。ためたまま移動はできない。

最大タメでロイのようにダメージを受けてしまう。

技の途中でダメージを受けても技は出せる。

上B:天空

カービィのファイナルカッターのような感じ。

但し制御が難しく、後で微調整はできない。

技の出始めにダメージを受けても技をそのまま出せる。

下B:カウンター

マルスやロイと同じ感じ。

前作より長い気がする。

横B:居合い斬り

横方向に突進する。タメ可能。

横方向への復帰はこれが使えるよ。

結構強いです。

最後の切り札:大天空

天空の強化版といった感じ。

当たればすさまじいです。

空中で静止して何回も切る人間って常人じゃないよね。

今日は隠しキャラが2人出ました。

★ファルコ

★ネス

やっぱり生き残っていたかー!

亜空の使者でかなり隠しキャラ出せるみたいね。

ネスは大乱闘で跳ね返し系の技を使いまくると出ます。

ファルコは技がフォックスとかなーり違う。

下Bのリフレクターが動きます。

シュパーンっとね。

最後の切り札ランドマスター

ネスは前作とそっくりな動きで安心した。

リュカとの性能差がいろいろあるみたい。

最後の切り札はPKスターストーム。