ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記3

模擬試験から帰ったら隠しキャラが増えてた。ギガぷわです。

結構多いよね。実はもう誰が出るか知っているんだけど。

あ、スネーク出ました。友達は来なかったようだけど。

ネタバレあるし続きから。

操作感覚に慣れました。

もうDXやったら違和感がありそう。。。

今回音楽の数が多いですね。

ゲーム中にアイテムとして落ちているCDを拾うと曲が増える。

クリアゲッターでも曲が増える。

そんな曲のステージごとの流れる割合を調整できるのが、

「オレ曲セレクト」。

知らない曲も多いのでとりあえず同じ割合にしておいた。

ステージとは別のゲームの曲も流れます。

前作同様、アイスクライマーのステージでバルーンファイトとか。

脳トレ」や「やわらかあたま塾」、「ドクターマリオ」などなど。

Wiiショッピングチャンネル」もあったかな。

今日は隠しキャラが5人出ました。

★スネーク

ゲーム&ウォッチ

ガノンドロフ

ルカリオ

★ロボット

え?ルカリオ

ロボットってちょっと。。。

スネークは弟者が使うので俺は使わない予定。

横Bのリモコンミサイルは遠隔操作でミサイルを動かす。

途中で操作をやめて真下に落とすこともできる。

遠隔操作中はスネークは移動ができない。

スネークって歩く武器庫だね。

スマッシュ攻撃ですら火器を使う。

ゲーム&ウォッチは空中NAと上Bがちょっと変わった。

空中Nはパラシュートではなくなりました。

上Bは今までのファイアの後、パラシュートを開いてゆっくり落ちてきます。

復帰力アップかな?

最後の切り札はオクトパスのおおダコに変身します。

フラットゾーン2」ってステージがあります。

ガノンドロフは上スマッシュが1発の蹴りになった。

あの下B後の2回目の空中ジャンプはもちろん封印。

魔神拳や空中下のメテオはもちろん健在。動きと声が変わった。

ガノン使いのメテオ狂の俺としてはうれしい。

横Bはふっ飛ばさなくなりました。

上Bは復帰力が上がったかな?

下Bは見た目が変わった。

下アピールで剣を出して、すぐにしまいます。

ルカリオ。はどうポケモンですね。

NBは「はどうだん」。ミュウツーシャドーボールみたい。

但し、撃ったときに後ろには下がらない。

最後の切り札は画面中央に浮いて光線をしばらくの間撃ちます。

角度調整が可能。避けるなら横方向へ遠くへ行きましょう。

ミュウツーはいないだろうな。

ロボット…って名詞だよねこいつ。

メイドインワリオマリオカートDSとかにいるあいつだよ。

ファミコンで操作するロボットだよ。

妙な動きをします。

ていうかジャンプしますか。光線撃ちますか。上昇しますか。

なんか強いみたい。。。

追加ルールが出現した。

まだソニック出てないや。