ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年4月23日アプデ(プレイ日記45)

引っ越してきてから1ヶ月ほど経ったわけだが、

割と平気な感じですね!

今日はリゾットを初めて作って食べました。

生米と牛乳から料理が作れるなんて強すぎだろ。

艦隊これくしょん 2015年4月23日オンメンテについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・蒼龍牧場進捗

蒼龍牧場の3隻目、4隻目が終わりました。

アホみたいに早くないですか???

アニメ見ている間ずっと艦これしてますからねボク。

現在、5隻目がレベル60を超えたところです。

・ろーちゃんを運改修

呂500を運改修して、運44→運52へと上がりました。

ゴーヤこえたのでとりあえずこれでいいですね。

現在、イベントに向けて大型建造控えてるので、

次の運改修はだいぶ先になりますね。

大井っちとか夕立とかも運高めてみたいね。

◆2015年4月23日オンメンテ

数日前、2015年4月23日に、

サービスを停止することなく

オンラインアップデートが実施されました。

睦月型駆逐艦ネームシップの「睦月」、

 及び同二番艦「如月」の改二改装を実装

睦月と如月に改二が実装!

改造レベルはどちらもレベル65です。

うん、余裕で超えてた。

紺色のジャケットを着たので他の睦月型と色合いが揃ったね!

性能としては、燃費そのままで並の駆逐艦改くらいに上がったぞ。

遠征させてもいいし、出撃周回させてもいい。

睦月型駆逐艦複数にボイス追加

皐月、文月、長月、菊月、三日月の改に、

補給ボイス、放置ボイスが実装。

さらに、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月の改に、

ケッコンカッコカリ母港ボイスが実装。

全員遠征メンバーなので

追加ボイスチェックできてないけどめでたいね。

■艦娘計約70隻に「大切な記念日:期間限定ボイス」を実装

次回メンテ(4月28日(火))までの期間限定で、

2周年記念ボイス実装。70隻って多いな!

誰に実装されたかはWikiを見てください。

ニコ動にまとめがあげられていたぞ。

■【二周年記念掛け軸】&プレゼント箱の配布

次回メンテ(4月28日(火))までの期間限定で、

ログイン時に掛け軸とプレゼント箱がもらえるぞ!

睦月改二、如月改二の時のスクショの掛け軸がそれです。

アニメでは言わなかった「にゃしぃ」がしっかり書かれていて良いぞ…。

■その他

1-6:鎮守府近海航路【輸送船団護衛作戦】の

航空戦マスにおける夜戦突入時命中率が上方修正。

あのマスどう考えても勝てなかったからね。

上方修正はある意味当然だ。

◆今後の予定

・運改修

イベント終わってから。

・蒼龍牧場

現在の進捗は、

九九艦爆江草隊:4個

ストックされている蒼龍(改):5隻

です。

蒼龍、北方ウィークリーの時に拾うから全然減らない…。

九九艦爆江草隊以外の装備が順調にたまってるけど、

二式艦上偵察機あたりは廃棄でいいのでは。

・改修工廠

改修中

35.6cm連装砲:「試製35.6cm三連装砲」入手のため

四連装酸素魚雷:装備枠をあけるため

ネジがたまってきたら再開

46cm三連装砲:装備枠をあけるため

10cm高角砲+高射装置:装備枠をあけるため

次回イベントは大規模だそうですね。

しかしながら、20日間ありますし、

ゴールデンウィークとも重なっているので、

大丈夫だとは思いますが。

それでは。