ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2014年12月1日アプデ(プレイ日記23)

ついに12月となり,今年も残すところ1ヶ月ですね

(あらゆる媒体で使われたであろうフレーズ)!

昨日は艦これイベント終了のメンテナンス&アップデートでした。

艦隊これくしょん 2014年12月1日のアプデについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・運改修

イベント終了後に大量に余った資材を、

毎日大型建造初期値をデイリーとして回すことで消費しました。

ものすごくまるゆが増えた。

5隻改造できたのでビスマルクに食べさせました。

母港圧迫してるので、残りのまるゆは怒りの5-3敗北レベリング。

随伴艦なしでレベリングできるから非常に効率が良い。

敗北数は順調に増えていくけど。

キラキラ大破のレベル20まるゆが5隻できたので、

そのまま遠征で使ってから改修素材にするぞー。

…からのなかなかキラキラがとれてくれなくて数日たってます。

次もビスマルクに食べさせます。

今月の5-5はビスマルク旗艦でカットイン装備にしてみるんだ。

・改造

秋月、朝雲プリンツ・オイゲンを改造しました。

・マンスリー、EO消化

12月になったのでマンスリー任務とEO海域が復活しました。

2-5マンスリー任務をしながら2-5海域をクリアして、

5-1と、6-1のマンスリーもクリアしました!

6-1は完全に苦行ですね。今回は出撃8回で終わった。

対空アプデされてから始めて6-1に来たけど、

1回だけボスで加賀さんの艦載機全滅させられたよ。

つらい。

…ここでい号が終わったからまぁいいけどさー。

◆2014年12月1日メンテナンス

イベント終了と、改二、ボイス追加、グラ追加実装、などなど。

重巡洋艦「古鷹」改二改装の実装、およびボイス追加・更新

レベル65で古鷹が改二になるそうです。

うちの古鷹はレベル70だったので、

出撃任務終了後に改造しました。まだ中破グラ見てないですね。

駆逐艦「春雨」【新グラフィック】実装

春雨改のグラが変わりました。かわいい。

春雨改の中破グラもすでに登録されているから見れるぞ!

…未改造春雨の中破グラは登録されてないけど。

●【新収録ボイス】実装

軽空母「瑞鳳改」、駆逐艦「浜風改」に、

新母港ボイス・新戦闘ボイスなどの新規収録ボイスが更新実装。

また、軽巡洋艦「大淀」の母港ボイスの一部が更新。

瑞鳳は声が甘めになったなぁ。浜風はまだ確認してないっす。

大淀は秋が終わって、冬の話題を出すようになった。

●【新任務】の追加実装

→下記の3種類の「出撃任務」が新たに追加実装されます。

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

海上護衛強化月間

「空母機動部隊」西へ!

第六戦隊任務はクリアしました。

「古鷹」「加古」「青葉」「衣笠」+2隻の編成で、2-5ボスS勝利です。

メンテ前に2-5クリアしていたが、また2-5に来てしまった。

残り2隻は利根と筑摩で制空権とドラム缶を担当してもらった。

海上護衛強化月間は潜水艦マンスリーっぽいですね。

1-5ボスをA勝利以上で10回で達成らしいです。

潜水艦ウィークリーと同時に2回だけやりました。

空母機動部隊任務は、

ろ号達成後に出るっぽいのでまだできてないですねー。

●【冬家具】への更新

家具職人不要なものは全部買いました。

さっきの春雨スクショが現在の鎮守府の模様替え状況っす。

●ジュークボックス更新

連合艦隊の出撃」(※秋イベント序盤戦闘曲)が追加され、

「冬の抜錨」が家具BGMに移行。

とりあえず母港BGMを秋イベ曲にしました。

●【改修工廠(明石の工廠)】新改修可能メニュー追加実装

2番艦を陸奥にすると41cm連装砲が改修可能になりました。

でも更新はできないのよ…。

●2014年秋イベントの終了

お疲れさまです。

●図鑑テキスト表示の修正更新

→「Prinz Eugen」及び「隼鷹」の図鑑テキスト表示を修正更新します。

はい。

工作艦「明石」期間限定ドロップ終了及び例外処理

1-5や2-5での明石ドロップは原則的に終了だけど、

明石を持っていなかったら2-5でドロップするかもしれなくなった。

例外処理なんて始めてですよね。

今回は特筆することもないのでここで。

今週中に1-5、3-5、5-5をやりたいですねー。

それでは。