ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記101

今日は参議院選挙でしたね.

たぶん人生で3回めの投票です.あれ,4回目だっけ…?

本当にワタミの会長の名前ありました.うわぁ.

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆あったこと

ほしくず村のギガぷわです.

1週間分のプレイ日記です.

・ローラン

あきちのゆかを入手しました.

・リセット監視センター

久しぶりに侵入しました.

音声認識で出動できるとのこと,レンジャー.

・ムシとり大会

今年2回めのムシとり大会です.

前日から島でBOXいっぱい虫を捕まえておきました.

持ち物も虫でいっぱいです.

まずは,コガネムシ,ガ,ヤドカリ,

カブトムシ,ミヤマクワガタノコギリクワガタ

モルフォチョウで記録を刻みます.

その後,コーカサスオオカブトヤママユガ

虫シリーズの家具をもらいます.

クモのすどけい,ハニカムチェスト,

バラフライのかべがみを入手し,1位になりました.

金の虫トロフィーはすでに持っているので,

欲を言えば3位か2位になりたかったですね.

午前中にヤママユガ112ポイントで止めたのですが,

2位の住民は60ポイントくらいでした.

よく考えたら,普通の家具は全部持っているので,

わざわざ低いポイントを刻む必要もなかったですねー.

高く売れる虫がだいぶ無駄になったなぁ.

捕まえた時の大きさもメモしておくべきだろうか.

うまくいけばもっと専用家具もらえたかもしれない.

・ムシ

今月まだ捕まえてないムシはサソリとタランチュラです.

金曜深夜,土曜深夜と村を徘徊して粘ってみました!(暇人)

出現率すごく低いですね.

目撃できた場所は花が植えてないところだったけど,

花が植えてないところに出現するのか,

花が植えてあるところに出現しても

俺が気づかないだけなのか分からないですね.

サソリは捕まえて寄贈できました.時間かかったー.

次はタランチュラですね….また粘ります.

・オン島

ムームーが手に入りました.

いいけど男だから着れないなぁ.

それでは.