ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記92

家族がPS3で南極を半袖で走り回るゲームやってます。

なんでこのキャラたちはこんなに元気なんだ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

11年目、冬の月、8日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

カブ合戦がありました。

6000ポイントくらいで1位を取れました。

・サブイベント

「強くなりたい!」を消化しました。

子どもの成長を感じられるサブイベントがあっていいねぇ。

3のときの子どもは家具だったからなぁ。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に2回潜りました。

武器上級レシピパンを1個手に入れました。

竜の牙のレシピを覚えることができて、

槍レシピが100%になりました。

・出荷

武器、防具、水産品、その他に冠を増やしました。

ジャマイカ目的でシルバーレイクで釣りしていたら、

メジナに金冠がつきました。ジャマイカ釣れない!

ナイトシールドに金冠がつきました。

スマッシュブレードに銀冠がつきました。

スケートブーツ、ヘヴィシールドに銅冠がつきました。

オロチを大量生産したので、たぶん次の出荷で銅冠がつきます。

レシピを覚えたので、未出荷だった竜の牙を作って出荷しました。

それでは。