ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記30

最近朝起きられなくて良くないです。

日付変わってからプレイ日記を書く時は、

「今日」や「明日」の使い方に悩むのです。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

・貯金

貯金額が10万ベルを越えたので、

ティッシュペーパーが貰えました。

貯金はすぐに借金返済にあてられたからゼロになったのだが。

ティッシュペーパーはだんろの上に置きました。燃えそうだな。

・増築

2階が広くなりました。

借金は残り10万ベルまで返済しました。

次回には返済完了できそう。

・公共事業

石碑が完成しました。

うーむ、これは石碑だ。

イルミネーションタワーが作れるようになりました。

公共事業って回数重ねるごとに、

新しいものが作れるようになってるのかな。

・クリスマス前

12月になってからというもの、

住人がクリスマスに欲しいものを言うようになりましたね。

そういえば、ゲームメモなんて機能がありましたねぇ。

せっかくだから利用させてもらおう。

・スーパーまめつぶ

クリスマスソファが売っていたので買いました。

シリーズ家具が順調に揃っていくのは楽しいですねー。

セブンイレブン

セブンスポットでコンビニの模型をもらいました!

セブンスポットのあるセブンイレブンが通学路にあったからいいけど、

大学や駅周辺にはないんだよなぁ。

・ローカル通信

後輩が村に来ました。

後輩はツートンシリーズをサファイアリメイクしていて、

サファイアをとても欲しがっていたので、

サファイア5個で、青ピクミン、ファイ、化石3種をもらいました。

あと、おいしいりんごを9個ほど持ち帰ってましたね。

あとで展示場の後輩の家を見ましたが、

1階中央をツートンシリーズで固めていて、

半分くらいがサファイアリメイクされていました。

ツートンシリーズのリメイク良い感じですねー。

・虫捕り

島の切り株でカミキリムシがとれました。

狙ってなかったので嬉しいですねー。

・ラコスケ

海賊の旗をもらいました。

順調に揃ってきてます!

部屋が狭いので、次はここを大きくしようか?

・展示場

ハーベスト家具は少ししか持ってないので、

展示場でオーダーしました。

1日で5個までしかオーダーできないのですね。

次回は釣り大会だぜ!ヒャッハー!

それでは。