ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記12

ギガぷわです。

今日は4回目のNintendo Directがありましたね。

カービィ20周年に始まり、2Dマリオ、とびだせどうぶつの森

ポケモンB2W2世界樹4、ルンファ4の続報が出ましたね。

実は第一報なゲームはあんまりないんですね。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、いっぱいプレイしました。

第2層の探索を進めて、深都に到達し、

第3層の探索を始めました。

大航海クエストを始めました。

・探索

第2層。

空気の流れが止まっていけるようになったところを探索しました。

ボスを倒して、星の鍵を手に入れつつ、深都にたどり着きました。

第3層。

海底火山の層ですね。マグマのダメージ床があります。痛い痛い。

FOEが強いなぁ。倒せる気がしない。

星の鍵で開けられるようになった扉の先へ。

FOEが強そうだったのですぐに引き返しました。

・深都

宿屋と、店があるのですね。機能は海都と同じかな。

王様(?)のところでサブクラスが取得できるのですね。

・大航海クエス

そういえば全くやってなかったですね。なるほど、これが宿屋か。

とりあえず幽霊船1まではやりました。

素材と装備品おいしいです。この武具は唯一品なのね。

・サブクラス

サブクラスが取得できるようになったので、

いろいろと悩んで決めました。

ファランクスには、サブクラスとしてファーマーを付加しました。

まだまだファランクスのスキルにSPが必要そうなので、

最低限「収穫」にだけSP振っておけばいいからちょうどいいかな。

ウォーリアーには、サブクラスとしてシノビを付加しました。

単純に、回避率を上げようと思っただけです。

プリンセスには、バリスタを付加しました。

これで弓が装備できて、後列にいても攻撃が下がらないね!

シノビには、モンクを付加しました。

シノビは消費TPが少ないから、

ちょっとした回復だったらモンクよりも働けそう。

陽炎使ってTP自家発電できるっていう。

さて、応急処置に振ったSPが無駄になってしまったな。

モンクには、ファランクスを付加しました。

これで盾が装備できるようになって、死ににくくなりますね。

パッシブ系のスキルも取っていきたいです。

それでは。