ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

「Wiiの間チャンネル」と「出前チャンネル」

久しぶりにWiiをネットにつなぎました。ギガぷわです。

本体の更新、Wiiショッピングチャンネルをチェック。

そしてWiiチャンネルを2つダウンロードしました。

ちょっと触ってみた感想を書きます。

続きからどうぞ。

Wiiの間チャンネル

公式ページ:Wiiの間

動画配信サービスのチャンネル。

みんなのニンテンドーチャンネル」とは異なり、

料理のようなゲームとは関係ない話題がほとんど。

会社のページではイオンやセブンイレブンなどの

企業の動画を見ることができます。

任天堂広告費で儲かってそうですね。

カレンダーをチェックすると今日が何の日か分かります。

ちなみに6月24日は「UFOの日」でした。

由来の解説も載っています。

出前チャンネル

公式ページ:出前チャンネル

出前をとることができるチャンネル。

Wii本体に登録された住所へお届け。

料理のジャンルを選択すると、

近所の出前ができる店を自動的に検索。

メニューは常に最新版。

とても便利です。

詳しくは公式ページの動画を参照。

両方とも俺とは関係のないチャンネルだなぁと思いました。

こういうソフトは特に使うユーザーが限られるよなぁ。

それでは。