ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

「笹の葉ラプソディ」を見た感想

昨日ネタないなんていったけどありゃ嘘だった。ギガぷわです。

ネタはあったけど忘れていただけなんだ。

昨日、ながされて藍蘭島15を買いました。

でも今話す話題じゃないので割愛!

昨日、原付でトラブルがあって初めて足でエンジンかけた。

でも今話す話題じゃないので割愛!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期、「笹の葉ラプソディ」を見た感想です。

続きからどうぞ。

ラノベ:分裂まで全部持ってる

マンガ:今のところ全部ある(黒歴史除く)

アニメ:第1期は全部見た

ゲーム:「涼宮ハルヒの約束」だけやった

笹の葉ラプソディ、ついにやりましたね。

第2期に関してネットではいろんな話題が飛び交いましたが、

無事に第2期は放送されるようですね。

なんとなくだけど、作画に違和感がありました。

ハルヒと中学生ハルヒの声の差がほとんどないですね。

みくるとみくる(大)もそうですが。

アニメ版はマンガ以上に目に見える形で表現されていていいんですが、

キョンの心の声みたいなやつがラノベ版やマンガ版に比べて相当減ってます。

まぁアニメだし表情を見ていれば十分キョンの心情は想像できるんですが、

言い回しまではイメージすることはできないでしょう。

見比べてみると面白いですよ。

長門の家の布団敷いた部屋思っていたのよりもずいぶん広いな。

次回 ミステリックサイン

次々回 孤島症候群 前編

次々々回 孤島症候群 後編

さて、4週間後になりますが、

エンドレスエイトはどんな感じになるのかなぁ。

それでは。