ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

昨日買った本

題意のとおりです。ギガぷわです。

ブックオフ3軒+ゲオ1軒です。

俺は合計9冊買いました。

禁書目録ラノベ)は1つも見つからなかったなぁ。

弟者はひぐらし関連の本を大量に買っていました。

あとムシウタにはまりだしたようで、原作をたくさん買ってた。

買ったもの

とある魔術の禁書目録 3・4(マンガ)

・日常 三・四(マンガ)

ギャグマンガ日和 1・3(マンガ)

灼眼のシャナⅩなんとか 1(マンガ)

・東方ぼうげつしょう(マンガ、変換めんどい、字あってる?)

・死ぬかと思った 3・5(エッセイ?)

詳しくは続きからどうぞ。

・1軒目のブックオフ

とある魔術の禁書目録の話。

3・4巻は原作の3巻に相当する。

原作2巻を完全スルーとはやるなこいつ。

既刊されているのはこれでコンプリート。

各250円しました。

日常の話。

シュールなギャグマンガ。可愛い。

同じく既刊分はコンプリート。

各350円しました。

1000円以上20%オフだったからインデックスと合わせて

1200円→960円になった。

・2件目のブックオフ

ギャグマンガ日和の話。

ものすごいギャグマンガ

250円コーナーにはたくさんあるんだけど

105円でないと買わない気持ち。

基本的に1話完結なので途中から読んでもある程度大丈夫。

死ぬかと思ったの話。

肉体的or精神的に死ぬかと思ったバカ話がいっぱい。

大学生協で文庫版1・2を買って持っていました。

始めから古本で探せばよかったんだ。

各105円でした。

・3件目のブックオフ

灼眼のシャナXの話。

原作10巻のマンガ版。

先代炎髪灼眼が主人公。

原作で詳しく書かれなかった部分も描かれています。

350円。

東方ぼうげつしょうの話。

某雑誌で連載していた東方でSFな月の話。

中古で見かけて衝動買い。

上巻はCD-ROMがついていて中古550円。

中巻は中古450円。

・弟者

ムシウタの原作本、ひぐらしのマンガ版、

ひぐらしのアンソロを買っていました。

俺はひぐらしのアンソロだけ読むことにしました。

・見かけた本

ルーンファクトリー2の小説版があった。

さすがに2は登場キャラが違うので手は出せない。

ルーンファクトリー(1)のアンソロがあった。

登場キャラがフロンティアとある程度同じなので迷った。

105円だったとしたら迷わずに買っていたはず。

灼眼のシャナⅥ(マンガ)を数回見かけた。

俺は帰宅してから気づいたが、Ⅴまでしか持ってないや。

うっかりしてたぜ。

くらくらくー1巻があった。

105円だったけど迷った末買わなかった。

この作者好き。絵が俺の好みで可愛い。

・願望

ゆるめいつ2巻や空想科学X2巻があったら嬉しかった。

発売直後でさすがにそれはないか。

・ついでに

メイドイン俺の値段調査も行った。

ブックオフ店内にいっしょにあるゲーム店のとこが

一番安いな、4080円で売ってた。

いつか中古になったやつを買おうかなぁ。

今メインで積極的にやっているゲームないしなぁ。

それでは。